スポンサーサイト


この差は、なんだろう

2月に、油絵を習っている文化会館の展覧会があります。

私も2点、出展することにしましたが、、、

出す作品が、ない・・・



去年4月から再開した油絵ですが、
ちゃんと仕上がった作品が、ないのですよー・・・

詰めが甘いというか
最後まで自分ひとりじゃ仕上げれないので
中途半端に投げ出してしまっている状態で。

で、なんとかせねばと、重い腰を上げて
秋に写生に行った時の風景画に着手しました。



秋の浮見堂

で、やっとこさ、ここまで仕上げまして



先生に見てもらいました。

何箇所か、修正点を指導受けまして
これはなんとか、展覧会に間に合いそうです。


  

私は、見たものをそのままにしか描けない。

見たものそのまま、なら、写真と変らないわけで。

ほんとは、目でみたものを
自分の中に取りこんで消化して、
【絵】として表現したいのだけど
どうすればいいのか、てんでわからない・・・

面白くないんだよね~・・・・私の絵

どうすれば、いいんだろう・・・・



で、こんな母を持つにもかかわらず
ワカの絵は、
私の想像の範疇から
はるかにぶっ飛んでいます。

これまた、どこからこんなもんが出てくるんやろ・・・




喜怒哀楽をあらわしてるのだそうな

で、これをもとに
現在、美術の卒業作品を製作中。



同じ油絵とは思えない・・・

半分のDNAは同じなのだけど
この差はどこからくるのかな






現在描いてる自分の絵が
急につまらなくなってきました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
