スポンサーサイト


寒いのなんのって。

日曜日、お楽しみの遠的練習会に参加しました。

成人の日、恒例の京都・三十三間堂の通し矢があり
参加される新成人の方や、称号者の先生方の練習に
ご一緒させていただきました。

がっ!

寒いのなんのって



遠的場はありませんので
陸上競技場の投てき場を利用して練習します。

なので、モロ、外



練習を始めてすぐ、
雪雲が頭上を覆い
降ってきましたよ~

もぉ、弓を持つ手が、震える震える
手の内を整える、、、とか
ひねりを利かせるとか、、知っちゃこっちゃない(笑)
待ってる間に、どんどんカラダは冷えてくるし
8射引いたところで
中締めとなりました。

成人式をちょいとばかり超えちゃってるので(笑)
三十三間堂には参加できませんので
自主練習は遠慮して
早々に道場に引き上げてきましたww

遠的は大きく勢いよく、ダン!!と放つので
気持ちいいです。
距離感も方角も、さほど悪くないので
遠的は大好きですね~

もっと遠的を引きたかったのですが、
暑さ寒さは心頭滅却せねばならないところですが
煩悩だらけのワタクシ、まだまだ修行が足りませぬ

その後、道場で、いつもの近的(28m)を練習して
帰ってきました。

いや~~~寒かったぁー

今日はホッペがしもやけのようにマッカッカです。

  

さて、今日月曜日で
バイトが終わりました。
最終日、まさかのオールデイ勤務
開店前の朝9時45分に職場に付いて
終わったのは、なんと、閉店後の8時15分・・・
女の子DAY2日目の身には
堪えました

さて、お風呂に入って
明日の弓道教室に備えて
寝ることにします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
