スポンサーサイト


かくして、、、

その後の竹弓ですが・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


きっぱりとあきらめました

もうちょっと、ゆっくり考えようってわけですww


  


今日の朝までは、買う気マンマンでした、実はww
まだ、迷っていたのは事実ですが
それでも買う気になっていた

竹弓なんて、とてもとても、まだ先の話だと思っていたんです。
この話が出るまでは。

でもね、こうして【竹弓を手に入れる】という観点から考えると
目の前の、その弓だけを視野に
考えなくてもいいのではないかと・・・

そりゃ~いろいろな方から
いろいろな意見を吹き込まれました

元がいくらの弓かわからないけど
提示されている金額は
【中古】としては、ちと高いんじゃないか・・・

とか、、、

今、京都に弓の工芸士が来てるけど
その金額+30000円もあれば
新品が買えるぞ~

とか、、、


でも、一番の決め手は
【今と同じキロ数なんて、もったいないからやめとけ】でした

今の12.5kgのカーボン弓を難なく引いてる、
せめて、500gでも強いのなら
買う甲斐もあるけど、同じなんてもったいない。
すぐに、もう少し強い弓が必要になる、
その時に、竹弓を考えたらええやないか、、と。

  

竹弓になれるために、
同じキロ数から始めるのはいいかなー
これくらいの値段なら、練習台に使ってもいいかなーと
素人なりに考えていたのですが
言われた通り、きっとすぐに物足りなくなって
新しい弓を必要とするようになるでしょう。

三段の審査を通ったら、竹弓が欲しい
以前よりトノにも宣言していました

当初の予定通り、それまでは今の相棒で
しっかり練習し、
そのときに、ちゃんと考えようと思いました



ただ、新たなる悪魔のささやきが・・・・

上記したように
今、京都で【全国伝統工芸品展】というのが行われてて
弓の名産地・宮崎県都城から
名だたる弓師の方が出店されています。

弓師の方が直に販売されているので
とってもお買い得だそうです

将来の勉強のために
明日、覗きに行ってきま~~~す



・・・見に行くだけです・・・

目の保養、、、目の保養、、、、





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
