

ムダから続々・・・

前の記事から続いています。

全国 若干名の 

【トノみやげ】ファンのみなさま

こんばんは~

ちょっと変わった
ちょっと笑える
ちょっとキモかわいい
トノチョイスを紹介するこのコーナー

今日は、、、久々の

【なんじゃ、こりゃぁぁ~~

な、困ったいただきもん連発です。


中国茶器に続き・・・・



ハイ、出たドーーーン

キタよっっ
久々の、ムダから臭プンプンな箱。



出たぁぁぁっっ!!!

クシ、美人の4本セット。



フタ開けた瞬間に笑っちゃったよ~~

ああ、もぉ・・・・どないすんねん


・・・おなじような箱がもう1つ。



ねっ?表の柄で、もうお分かりね。



ハイ、こちらはコンパクトの鏡つき3点セット。

・・・・・2つもいらんって~~

どうも、中国の方は、田舎のおばあちゃんのような発想で
「近所の人にも、配ったりなっ」ってなかんじで
2セットくださるようです、、、





これは、時期的に、アレだね~

ちょうど、1年前にも
同じような箱をもらって来てたね~



仲秋の名物

月餅(ユエピー)



去年のものより、高級感がアップ?

・・・まあ、これは会社に持って行ってもらうことにしよう。

去年の月餅記事はこちら→


ハイ、こちらも2箱ww


トノいわく、こちらは合計4箱あったそうです


中国4000年の歴史、恐るべし

くしは、今度恐怖のプレ企画でもするかっ




【ムダから】とは、カスピが勝手に作った造語です。
お宝なのかもしれないけどムダなもの。
ムダにお宝的なものをさす言葉で
以前、海外駐在に出発する前に
倉庫に預けて行った荷物から、
笑っちまう物がたくさん出てきました。
それをご紹介するために、作った言葉です。

ご興味のある方は、2007年5月あたりの記事で
探してみてください。
・・・そりゃ~~、いろいろおまっせぇ~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
