スポンサーサイト


予選落ち;;

本日、試合に行ってきました。

国体や全日本選手権に参加される方々への
壮行射会。

3人一組の、団体戦です。

先生が声をかけてくださって、
その場にいたS口さん(参段)とH谷さん(参段)が
いっしょにチームを組んでくださいました。


  

まずは、矢渡しの儀のあと、
県代表者の方々の射技を拝見しました。
女子高校生のチームも、少年女子の部で
国体に参加します。

この子たちの射が、ほんとに気持ち良かった。
見てて、スカっとしました。
余計なことを考えない、スパーンとした
気持ちいい離れで、バンバン的に中てていく。

ああいう風に、素直に弓を引きたいと思いました。

で、そのあと、【送る人たち】の予選が始まりました。
参加チームは全部で17組。
一人4本、合計12本の的中数で
上位4チームが決勝に進出し、
国体代表選手のチームと
トーナメントで戦います。

私たちのチームは、4番目の立ち。
3チームずつ射場に入るので、すぐに順番が回ってきました。

S口さんが、1本目をはずし、次は私の番。
弓を握る手が、プルプル震えてました
団体戦は、やっぱりまだまだ緊張します

おちつけーおちつけー・・・と唱えながら
まずは1本目。
スパーンとほぼ真ん中に入りました。
後ろの落ちのH谷さんも1本目を入れて
まずは2本。
なかなかのスタートを切ったのですが・・・・・・・・・


残念ながら、、、
その後が続きませんでした

2本目は力が入りすぎて、的上に30cmくらいはずし、
3本目4本目は、落ち着いて引いたつもりでしたが
的の真上にわずかにはずしてしまいました。

S口さんが3本目を入れて、H谷さんも残りをはずし、
私たちは合計3本という結果に終わり、
あっけなく予選敗退しました・・・

う~~~~ん・・・練習では調子がよくても
その力をちゃんと本番で発揮するのは
難しいですね~・・・
それはやっぱり実力ではない、、、ということですよね

落ち着いて、場に飲まれず
自分の射に集中できるように練習していきたいと思います。

  

ひいらぎ先輩・フデコ先輩・N西先輩チームが
合計7射という好成績で予選を突破。

ここからは、国体代表チームとガチンコ勝負と
なりました。

国体代表チームは全部で4チーム。
成年男子・成年女子・少年女子が2チーム。
予選を勝ち上がった一般のチームと
トーナメントで戦います。
1回戦は必ず、国体VS一般チーム。

少年女子チームとガチンコ勝負した、
ひいらぎ先輩チームは
惜しくも1回戦で負けてしまい、
勝ち上がることはできませんでしたが
すべての対戦が、ほんとに見ごたえがありました

特に、決勝戦の国体成年男子チームVS先生方の戦いは
手に汗にぎりました。
国体チームは9射めまで、すべて○
大前が4射目を惜しくもはずされましたが、
残りの方が中てられ、なんと12本中11的中で
優勝を手にされました。

いやーーーーすばらしい


県代表のみなさま

どうぞ、全国の舞台でも
みなさんの実力が発揮されますように。
思い存分
楽しんで来てください


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
