スポンサーサイト


安土工事と遠的練習。

今日は朝から安土工事のお手伝いに行ってきました。

先週は、女の子DAYでしんどくて行けませんでした

2週間ぶりにお手伝いに伺うと・・・

安土の「土壁の塗り上げ」が始まって
半分終わっていました。



今日は朝から頑張って、上半分を塗り込めました。



とても、素人集団の仕事とは思えない素晴らしい出来栄え。
まあ、先生方の中には、プロの方も玄人はだしの方も
何人かおられるんですけど



せっせと私は、練り土を作りました。
以前ふるった土とおかくずを7:3でまぜて
それに水を加えて、粘土のように練ります。

それを塗りあげていくわけですね~・・・

今日、ほとんど完成しました。
このあと、ひびが出てくるので、時間をかけて
塗りこめて行くそうです。

午前中で今日の作業は終わりました。

さ~~て、私は一度家にかえって
シャワー浴びて、お昼御飯を食べて
道着に着替えて、再び道場へ

今日は、まちにまった、遠的練習会です。

そう!この日のために、新しい矢を買ったのですね~
試し引きしてきました

やっぱり、遠的用の矢はいいです~~
ちゃんと60m先の的まで届くし、
矢先がとがっているので、ちゃんと的にささる。
近的用の矢だと、
的に中っても、刺さらずに跳ね返されるんです

14射引いて、なんと10射が的を固定した畳に刺さり、
7射が的を射ました
的中率50%
ええやんええやん~~~
これからは、遠的もしっかり練習したいと思います。

で、明日は、壮行射会で、
K原市に朝から遠征です
国体と全日本に出場する人を壮行するための射会。
3人一組で参加します。
メンバーは上段者の方。
足をひっぱらないようにがんばります


  

投稿写真コーナー

こちらのコーナーは
カスピ堂のあみねこちゃんを迎えてくださった方が
こんなことして、遊んでるでぇ~と
生みの母・カスピの寄せてくださった写真を
紹介するコーナーです。



例のカップルのラブラブ写真が届きました。

タイトル:モモ・・・と呼んでみた。





きゃ~~っ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
