スポンサーサイト


KOBEで。

あーーー
1週間もブログを放ったらかしにしてたのですねー・・・

その間、あみねこちゃんを2匹編んだり
ポーチをいくつか、作ったりしていたのですが
それは、あらためて紹介するとして・・・


今日は、神戸に行ってきました。

アメリカ時代の友人・かめnonちゃんと
春休みのころから、会おうね!会おうね!!と
言いながら、なかなか実現できずにいました。

私の住む街と神戸が、私鉄電車の相互乗り入れで
1本につながって便利になったし、
東京の大学に進学したmyumyu嬢も
神戸の西の街の実家に帰って来てる、ということで
アメリカ帰国後初めて
かめnonファミリーと再会しました

まあ、親は変わらず・・・
変わってないのを、ヨシとせねばね~
しかし、かめnonちゃんは、
ほんとに相変わらず、細くてお美しい
myumyu嬢も、ますますかわいくなってるし
2人で流行りのファッションをスッキリと着こなして
さすがです、おネエさま

一番変わったのは、かめnon家長男のブドウくんだったね

アメリカで別れたときは、まだポチャポチャの小学生だったから
背が伸びて、声変わりしたブドウくんに
うれしくなりました
あの頃は、ワカの半分くらいしか身長がなかったのに(笑)
目線が一緒になってて、
ワカもちょっとタジタジ・・・

イタリアンレストランでランチをしゃべり倒しながらいただいて
そのあと、神戸の街ブラブラに出かけました。



ワカ&ブドウくんは、ここで別行動に

私たち女性3人は、ウィンドーショッピング

【神戸は、履きだおれ】
といわれる通り、靴屋さんが多く
ちょっと見かけないおしゃれな靴がたくさんありました。

あーだこーだとしゃべりながら
元町の中華街へ・・・





もう、そこは中国~~~

おいしいにおいが、もうたまりましぇ~~ん

で、老舗の肉まんやさんで、名物の豚まんを
そして、私は小龍包と焼き豚を買ってきました。

楽しい時間はすぐに済んじゃうねー・・・
別れは名残惜しいけど、
大阪へは、お互い1時間くらいで行けるので
また会おうね~~
たまには、ランチしてしゃべろうね~~
別れました。

かめnonちゃん
今日は楽しい1日をありがとね~~
myumyu嬢、ブドウくんにも会えて
とっても嬉しかったです。
また、ぜったい遊びましょうね~



夕食に、肉まんなどを食べましたww



こんな竹の皮に包んでるの。
見るからに、おいしそうでしょ~~





包み紙が、またおしゃれ~~

焼き豚も、小龍包も、
とってもおいしかったです。

神戸、やっぱりおしゃれなところだね~~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
