スポンサーサイト


ピクニック弓道♪

高校総体のため、
ずーーーーーーっと道場が使えず
弓道の教室はお休み・・・・

そろそろ、うずうずしてきましたよ~

そんな矢先、火曜日出張教室が行われました

ずーーーーっと楽しみにしていた、4日火曜日
山の中の道場まで、みんなで練習に行ってきました



市内から山道を走ること30分・・・
こ~~んなのどかな景色の中に
お山の道場があります。

そして、こちらでは遠的(的まで60m)も
練習できます。
朝、到着して、まずは遠的練習~~



久っっっしぶりに弓を引くので
ワクワクドキドキ
で、いきなりのこの距離ですww

先生の遠的矢を借りて、大きく放つ

おおおおお~~~~
思っていたより、いい距離感や~ん
的を固定している畳には届くやん。

やっぱり、遠的用の矢は、いいね~
前回、遠的の練習をしたときは
いつも使っている自分の近的用の矢を使いましたが、
せっかく的まで届いても
矢先が丸いので、うまく刺さらなかったんです

う~~~ん・・・遠的用の矢も、ほしい・・・

午前中はここで練習しまして、
おランチを食べにいきました。



道場から、クルマで10分足らずのところにある
ハーブガーデン「あおはに」
障害者の方が働く、すてきなレストランです。

8月のランチセットを注文。



おいしそう~~
地元で採れた野菜が使われています。



みんな道着のまんまww
お腹、ペコペコだぜ~~

イッタダッキマ~~ス



やっと梅雨明け宣言が出たこの日、
空は真っ青に晴れ渡っていましたww

さて、お腹いっぱいになったところで
午後の練習を始めますかっ



午後は、道場にて、近的の練習。
この、こじんまりとした道場は
お医者さんであられる、県の会長が
私財を投じて作られたもの。

お医者さんである先生に
山の中の診療所に勤務して欲しかったので
地主の方が、「土地は、どうぞ、使ってください」と
申し出られたとのこと。



3人立ちの小さな道場ですが、
自然の中で気持ちよく練習させていただきました。

最後に、道場を使わせていただいたお礼に
草むしりをして、帰ってきました。

久しぶりに、みなさんに会えて、
弓が引けて、ほんとに楽しい1日でした。

ああ、、、早く道場使えないかなぁー

次の日曜日は、いきなり「市選手権」ですww
段位ごとに分かれて競技します。
先月、初段をいただいたので
私は初弐段グループ。

・・・・一番の下っ端ですが
入賞めざして、がんばりますっっ




でも、お盆の後は、
道場の改修工事が始まるんだよね・・・


  


今週は、バタバタと忙しかったです・・・

月曜日はイベント参加
火曜日はピクニック弓道
そして、今日木曜日は、バイト仲間との食事会でした。

バイト・・・そう、今回は私はお休みしましたが
デパガです。

以前は、お中元・お歳暮のシーズンが終わったあとに
打ち上げをしていたのですが
外商がなくなったあと
たまにはみんなで食べに行きたいね
始まった「おランチ会」なんですが・・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・

すんげぇ、億劫になってきています・・・・・


次の食事会までの期間が
どんどん短くなっていってるし、
幹事も決めて、レストランの選別・予約から
配車の手配(誰のクルマに誰が乗るか・・・)
そして、二次会の場所まで決めなきゃいけなくなり、
どんどん、派手に豪華になっていってて・・・・

今日、幹事をしたんだけど
ホトホト疲れました・・・



次回からは、抜けようと考えていますが、
バイトに戻ることを考えると・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
