スポンサーサイト


見れた?

今日は、46年ぶりの日食でしたね。

私の人生初めて(?笑)の日食ですが
みなさんのところでは
見れましたか??

我が家の上空はこのとおり・・・



うーーーーーーーん・・・・
どんよりと暗くなっていますが
いったい太陽はどこにいるんだぁー状態。

黒のフィルムであちこち見てみましたが
発見できず・・・

動物は、日食になると
異常な行動?を取るとかいうので
一番欠けている時間帯に
カイと散歩に出かけましたが・・・・

フツーに用を足しとりました


  

実は、人生初めてではなく
オランダにいたころ、
皆既日食を見ました。

ちょうどフランスに旅行中で
ユーロディズニーランドで
ミッキーちゃんの眼鏡をかけて
日食を楽しみました。

フランスでは「皆既」にはならず、
若干ずれてましたっけ。
ちょうど、ワカの幼稚園のころの課題のように
「もうちょっと、ちゃんと線の通りに
〇を貼れんかぁ~」ってくらいに
ずれてましたww

ディズニーでは、各国の言葉で

「空を見上げることに夢中になって
手荷物から目を離さないでください
置引きに注意してください

と、放送がひっきりなしに流れていましたww

日食鑑賞中にカッパライとは
お国柄ですよね~~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
