

びっくりしたぁー!!!

昨晩、夕食の準備を終えて
やれやれ・・・・とリビングに行くと
床の上に何か、いる。

遠巻きにもわかるその姿・・・

蜂や~ん

   

そう、ゆうに3cmはある
黄色いっぽい蜂が、リビングにいた。

すぐ横では、カイがノホホ~~ンと寝てる

オイオイオイオイオイ・・・なんとかしろよ~~~

一瞬、死んでるのかな、、、とゆっくり近づいていくと

いやぁぁぁぁぁん、、、動いてるぅぅぅぅぅ

この顔、スズメバチの仲間だ、、、最悪・・・

思わず近くにあった、ビニール袋を広げて
上からそっと被せたら
いきなり

【ギュアンッッ

というような警戒音?を発して
ズズズズズズーーー!!!と
スゴイ羽音と共にビニール袋の中に飛び込んだ。

さあ、大変!!!

蜂って、自分の身に危険が降りかかると
何らかの信号を発して、仲間を呼ぶ、というのを
きいたことがある。

あわてて、玄関ドアを開けて、右手だけ外に出して
ビニール袋の口を開けて、
ブンブン振り回した。

蜂はズズズズズーーーー!!!という
羽音を残して立ち去って行った。
あわてて、すべての窓をぴっちり閉めて
しばらく様子を見ていたのだけど
仲間が襲撃してくる、ということはなかった

はぁー・・・よかったぁぁぁぁ

せやけど、どこから入ってきたんやろ?
ドアには、ムシこな~ずぅ~見えないあみぃ~ど~
ぶら下げているのに、蜂には効かないのかな、、、

  

とっさに、デジカメで写真を撮ってやろうか、と
頭をよぎったのだけど、
そんなことしてる間に家の中を飛び始めたら大変
冷静にデジカメではなく、ビニール袋をつかみました。

あとで、調べたのだけど、

間違いないコイツだ



キイロスズメバチ

攻撃性が強い・・・らしい・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
