スポンサーサイト


当たったぁ~♪

私は日中
FMラジオをつけっぱなしにして
作業しています。

先日、お題にあった「ネタばなし」を思い出したので
おもいきって、初めて投稿しました

学生時代は、リクエスト葉書を書いたもんですが、
今日びは、番組のHPから
リクエストフォームに書き込むんですね~

すると、なんと番組で読み上げられて
番組オリジナルのプレゼントを
頂戴しましたぁ~



あの、懐かしのマジックに
番組のオリジナルラベルが
貼られていますww

DJの名前をもじって、【ヒロトマジック】

自分の投稿した話が、オンエアで読まれる、、、
学生にもどったようで
ドキドキしました


  

で、なんの話を投稿したかというと・・・

今の高校では、運動会で「創作ダンス」なる
出し物(?)があるそうな。
投稿者の女の子は、それがうまくいかない・・・と
母親に話すと、
「お母さんのころはダンスなんてなかった」と言った。
ない方が楽なのになぁ~という話が紹介された。

・・・そう、、、私たちが高校生のときは
「創作ダンス」なんておしゃれなものはなかったなぁ~

・・・・・
・・・・・
・・・・・

私が通っていた高校では
高1と高2の女子で、「ダンス」ならぬ
「音頭」を踊らされた。

お題目は、【花笠音頭】

厚紙を丸く切って、艶のある色紙を貼って
高1は赤、高2は緑のカサを手づくりする。

そのカサは大きすぎてロッカーにも入らず、
教室に置いておいて、いたずらされても嫌なので
持って登校するのが苦痛だった。

私の同級生は自転車通学で
前カゴにもおさまらず、風で飛ばされるカサに
イラついたのか、
背中に背負って、自転車をぶっ飛ばして
登校してきた。
その、まるで、甲羅を背負ったような姿に
「みどりがめ」というあだ名がついた。

高校生にもなって、大阪で「花笠音頭」を踊らにゃいかん。

踊るミドリガメ集団、、、
こんな暗い過去を真っ黒に塗りつぶしてしまいたいので
ヒロトマジックください!

・・・・というわけで、いただきました



高校の運動会は、縦割りで戦いましたっけ。
1年1組・2年1組・3年1組が同じチームになります。

で、こんなチームの看板を作ります。
私たちが主導権を持った2年のとき、
当時流行っていた【あられちゃん」を作り、
多分、賞をもらったのかな??
なにか、賞状をもってますよねww

・・・しかし、この体操服・・・

なんの罰ゲームか、小学生と同じ
短い白の綿短パンだったんだよね~
これで、花笠音頭だよー・・・

昭和の香り、プンプンです










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
