スポンサーサイト


ほめられて・・・

毎日ちゃんと晩御飯を用意しても

「今夜、晩御飯いらんわ」

なんて、ひとつで
つれない返事をされちゃう

こっちだって、食欲のない
しんどい日だってあるのに
頑張ってんだからね

だ~~れも褒めてくれない主婦業。
弓道教室の先輩・ひいらぎさんのブログで見つけた

【ほめられサロン】

とやらに行ってきました

【ほめられサロン~??なんじゃそりゃ??】

と、ネットで検索。
お訪ねしますと、
いや~~~褒めてくれる褒めてくれる
こんなに褒められたのは何年振り??

「カスピちゃんの煮物は、神田川敏郎級だぜ!」

うむうむ
でしょ?でしょ?
なのに、家族は、飯、いらんのだと。


さ~て、今日も1日、報われない主婦業
元気にがんばりますかっっ


  

日曜日の午後
某国営放送で【弓道】の番組が放送されました。

こちら2月の番組の再放送。

2月に放送されたとき
道場のM岡先生が、録画してくださり
それを教室に持って来て
「みんなで回覧して、参考にしてください」と
寄付してくださいました。

でも、みんなで回覧してては時間がかかる。
だから、ダビングしてほしい、という話になり
「だれか、ダビングできる人??」
という問いかけに
誰もお返事がなかったので
「じゃあ、私がやってみます」と
安請け合いしました。

子供の運動会のDVDなんかをダビングしたことはあったので
(前のPCだけど・・・)
なんとかなるか~と持って帰って来て
いざ、PCに取り込もうとすると
げっ動かない・・・

よく見ると、傷が入っているんですねー・・・

ちゃんと、確認してもらってこなかったので
「もしかしたら、私のPCのせいか???」と
真っ青になりました

で、こういうことにはお詳しいF川先生にご相談すると
【ボクの方で、なんとかしますよ】と
おっしゃってくださったのですが・・・・

・・・・・
・・・・・
・・・・・
なにせ、先生はお忙しい身。
その後、何度か聞いてみたのですが
激しく催促するわけにもいかず
どうしたもんかいなぁー・・・と
途方にくれていました

昨日の朝、フデコさんからが来て

【今日、あの弓道番組が再放送されるよ

というビッグニュース

あわてて、DVDの予約セットして
日曜の練習会に参加しました。

無事録画されてて、ホッ・・・

その後、生まれて初めて
レコーダーのHDDに録画されているものを
取説を片手ににコピーし
そして、またまた取説をがん見しながら
はじめての表面に
タイトルをプリントしました



・・・・うーーーーん、、、

我が家には、ちゃんと
こんなことができる機械が
揃っていたのですね・・・・

またひとつ、
技を身につけれたようで
嬉しいです
自分を褒めてあげたい



はぁーこれでやっと
枕を高くして寝れます







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
