スポンサーサイト


市民大会!

今日は、アッチッチアチ~の晴天

待ちに待った「市民体育大会」に
参加しました

集合は、なんと朝7:00

市の陸上競技場がリニューアルオープンしたので
そのこけら落としも兼ねていまして、
集まった参加者は、5000人

煙火が上がって、7:40に入場行進が開始しました。



プラカードと、団旗に続いて弓道部、入場です。

競技は実に多岐にわたり、
合計参加競技者数は、1万人以上だそう。
陸上競技あり、テニスあり、野球あり・・・

武道だけでも、剣道・柔道・相撲・空手道
少林寺拳法・銃剣道・なぎなた・弓道などなど・・・

盛大な市民体育大会です。



トラックを行進して、真ん中に整列。



中学の陸上部の女の子が
炬火(きょか)を持って走って入場。
炬火台に点火しました。

で、その後はよくある式典。
市長のあいさつや、祝辞のあと
選手宣誓が行われ、
いよいよお楽しみの記念セレモニーの
はじまりはじまり~~

リニューアルした陸上競技場のトラックの
初走りのために、
この方をお招きしていました。



北京オリンピック
400mリレー銅メダリスト
【朝原宣治さん】

朝原さん、背の高い
思っていたより、スラッとした
とてもハンサムな方です

かっちょええ~~

小・中学校の陸上部の生徒とともに
100m走です。



子供たちに合わせて
一緒に走っていたのですが、
残り20mくらいで
ダッシュ
一気に引き離しました

でも、もう少し【本気の走り】を見たかったなぁ~
一緒に走った子供たちがうらやましいですね



で、コヤツも【ナマ】を初めて見ました

結構、小柄です。
・・・まあ、2mくらいあっても
恐ろしくて、子供が泣くけどね・・・



奈良の地元のお祭り「バサラ祭り」で有名な
よさこいソーランのチームのダンスや



せんとくんダンスを見て
やーーーっとこさ
式典が終わりました

やる気満々のおひさまのせいで
すでに、ヘロヘロ・・・
しかも、空腹・・・



どんなときも、緊張はいつもします。
緊張しない人は
よほど自分に自信のある人か
全くやる気のない人です。
緊張するのが普通なので
それを力に変えて、
いつも練習してきたパワーを
発揮してください。


朝原さん、ありがとうございます

さ~~~て、いよいよ
競技の開始ですよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
