スポンサーサイト


スーパー銭湯デビュー

先日、あまり体調がよくない・・・と書き
たくさんの方々から、ご心配をいただきました。

ありがとうございます

こればっかりは、年齢的なものと、女に生まれた限り
避けては通れないもの。。。
しゃーないので、なるだけうまく気分転換して
やり過ごしていきたいと思っています。

  

GWに、昔、仕事していたときの同僚と
久しぶりに会って、しゃべくりました。
(そう、5月4日は弓道場に行かず、、、です)

まあ、彼女たちは、私の元同僚
トノの現同僚です。
うちは社内結婚ですので

で、同世代の彼女たちと
【体調はどうよ?】という話をしましたら、
そのうちのひとり、S谷さんが、
やはり疲れが取れない、カラダがガシガシと硬くなる・・・と。

で、そんなときは

スーパー銭湯に行って、

マッサージを受けて

毒素を抜くべし!!






おおおおお

温泉



ええかもええかも~~

というわけで、
本日はじめて、スーパー銭湯とやらに
行ってきました。
ハイ、初体験です。

のんびり温泉につかって
サウナで汗をかいて
露天風呂で半身浴して
へろへろ~~となったあと、
マッサージを受けてきました。

主には肩こりですが、
最近手足がむくむ・・・と伝えて
ガシガシと揉んでもらったのですが・・・

私の首から肩にかけてもみながら
マッサージ師の兄ちゃんが聞きました。

「何か、腕を使うことをなさってますか?

筋肉の付き方が、すごいんですけど・・・」



やっぱり、弓道効果か??

右腕をもむ時、ビックリされました。
すごいですね~しっかりと筋肉ついてます・・・ってさ

筋肉がつくと、コリが溜まっていても
あまり感じないそうです。
ガイコクジンが、あまり肩こりを訴えないのは
もともと筋肉質の体質のため。
そういえば、英語に
「肩こり」はなかったなーと。

30分モミ倒してもらいましたが
やるところはいくらでもあります!
時間が足りません!!とのことでした。

でも、まあ、背中は少し軽くなりました。
毒素は1回じゃ、抜けきらないけど
血が少しグルグル廻りました。


しばらくは、近所のスーパー銭湯めぐりをして
気晴らししようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
