スポンサーサイト


いよいよかなぁー・・・

実は最近
あまり体調がよくないです

なるべく、気にしないようにして
気持ちを持ち上げて生活しようと思ってますが、
多分、年齢的なもの・・・
いよいよ、【更年期】とやらに
突入かなー・・・ってかんじです。

  

この前の女の子DAYが、1週間以上遅れてやってきました。

こんなに遅れるのは、これが2回目。
前回は何ともなかったのですが
今回はその遅れた1週間の間に
なんと3kgも体重がいきなり増えました

別段、食べ過ぎているわけじゃない。
そして、毎日、カイとの散歩で
平均1時間以上は歩いている。
そして、みなさん御存じの弓道・・・
人と比べて、運動不足を指摘されるほどではないと思う。

なのに、それっきり痩せない・・・
今日、電車に乗ろうとちょっと走ったら
自分のカラダが重いのなんのって、、、

手足が、妙にむくんでいる。

ベンピーもある気もする。

ときどき、めまいほどじゃないけど
自分は今まっすぐ立っているのか?と思うことがある。

・・・ふらつき・・・っていうのかなぁー
ふわふわしている気がする。

左の眼だけ、やたら涙が出る。

左目付近だけ、化粧がはげる、、、
それをぬぐうので、眼尻が荒れる・・・

ときどき、やたら顔だけが火照る。
なのに、手はめっちゃ冷たい。

俗に言う更年期障害だろう。
不定愁訴とか、自律神経失調症ともいうのかな??

あー・・・来るべきものが来たってかんじだねー
これからしばらくは
こういう症状とうまく付き合っていかないと
いけないんだろうなぁー

一度、【命のママA】とかいうお薬でも買ってみるか、、、

とにかくもって、うっとうしいです













忌野清志郎さんが亡くなりましたね。

カレのことだから、また
「愛し合ってるか~~い」と
復活してくれると思っていたのに
残念でなりません。

この春、地元のFMラジオ局のキャンペーンソングを
清志郎が作詞作曲しました。
歌ったのは、スガシカオをはじめ
いろいろなアーティストのコラボ。

だけどね、毎日聞いてるこの局で
はじめ曲を聴いた時
ああ、清志郎は、もう帰ってこないかもなーと
なんとなく感じました。

最期のメッセージを受け取った気がしました。

******

RCサクセションが好きでした。

どちらかというと、真面目な中学生でしたが
内側ではいろいろと
鬱々と思い悩む
屈折した中学生でした。

毎日ちゃんと学校に通っていたけれど
学校をさぼってみたいとか
どっかで何かを発散したいとか
ちゃぶ台をひっくり返すみたいに
何もかもぶちまけてやりたいとか
自分を出せるところを
居場所を探している中学生でした。

授業中、窓の外の青い空を眺めながら
頭の中で
【トランジスタ・ラジオ】を歌ってました。

ホントは、授業をさぼって
日のあたる屋上で寝ころびたかったんだけど
そんな勇気はなかったので
放課後、近所のマンションの屋上に上がって
大の字に寝っ転がって
ひとりで【トランジスタ・ラジオ】を歌いました。


清志郎は、あの頃、人には言えなかった
私の影の部分に寄り添ってくれた歌手でした。

派手な化粧と衣装の、ちょっとエッチな清志郎。
隠れてRCの歌を聴くだけで
グレた、反抗できた気がしてました。

まだまだ、キング・オブ・ロックとして
君臨していてほしかったなー。
今夜は、彼の歌う「Daydream Believer」を聴いて
そっとお別れを告げることにします。

ありがとう、清志郎。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
