スポンサーサイト


ちびっこレンジャー工作課♪

「ちびレンジャーが行く!」のあきさんが
待望の文房具やさんを
開店してくださいました



あきさん、開店おめでとうございます

で、早速お願いした商品が
大雨の土曜日に届きました。

・・・・
・・・・
・・・・
見たい???


大雨のため、しっとりとした封筒を開けると・・・



中の荷物は、ちゃんとパックされていました。
なんていうのかな、コレ?
熱でちゃんと溶かしてひっつけてあるの。
ハンコは和紙で包んでありました。

あきさん、ほんと芸が細かい

ちびっこレンジャー工作課にお願いしたものは・・・



まずは、シールを2種



カスピ堂のシールを
番頭の夜一を入れて作ってもらいました。
以前はカパザイルで作ってもらったんだけど
今回はお店の顔でww



で、コイツww

これはあちこちに貼りまくって
みなさんに喝っ!!いれさせてもらいます

で、待望のハンコですが、、、





どうですこの繊細さ

レースのハンコは、
あきさんが見本に作っておられたものを
1つ私にも作ってもらいました。

専用のスタンプメーカー「匠」を使って
作っておられるそうですが、
かなりスグレものですよね~
それをちゃんと使いこなしておられる
あきさんもほんと、匠です

では、押してみましょう~~



どれほど、小さなものかは
一緒においたプッシュピンで
解っていただけると思います。



これは、透明なプラの袋に
白のスタンプで押して
使いたいと思ってます。

ほら、あきさんもこんな風に
ラッタくんスタンプを使っておられるでしょ



で、こちらのカスピ堂ハンコは



布のテープに押して
私の作品のタグにしようと思ってます。

うふふ~~~

あきさん、そして工作課課長のラッタくん
希望どおりの素敵な作品をありがとう~
大切に愛用させていただきますww

今日、入金に行くはずだったのですが
あまりに疲労困憊で寝たきりになってて
いけませんでした。
すみません。
明日郵便局に行きますね~~


ほんと、ありがとう~


 追 記 

コメントくださったアッサムさんへのお返事です。


アッサムさんへ

去年の「奈良ガイド講座」試験への書き込み
ありがとうございました。

私も第1回募集は、書類選考で落ちました。
その時、次からの応募資格として
英検2級かTOEIC600以上を条件として付け足すとあったので
まず、英検2級を取得し、
2回目募集に応募しました。
その結果が、アッサムさんが書き込みくださった記事です。
あそこに書いてあるように
英文和訳に玉砕。。。不合格でした。

その後、TOEICも受験。
自分でもびっくり!の、予想を超える800点を取得したので
去年秋の第3回に応募。
しかしやっぱり、英文和訳はできませんでした。
特に英文和訳克服の勉強をしたわけではなかったので
まあ、当然といえば当然の結果でした。

面接試験は、以前から予定が入っていた日に当たってしまい、
すでに受けた筆記の出来もあまり良くなかったので
面接試験は棄権しまして、不合格となりました。

4回目の募集となる今回は、応募しませんでした。
前回の不合格から、英文和訳の勉強をしたわけじゃなかったので
結果はまた同じことだろうと思ったので・・・

応募者が100人を超える場合は
書類選考で100人に絞って、選考試験をする・・・とおっしゃってました。
私が応募した第3回も、
応募総数は、たしか130人ほど。
で、100人が試験に進んでましたっけ。
今回も同じような数字だったのでは?と推察します。

一応、最後となる第5回募集には
応募するつもりにしています。
だたし、そのためには英文和訳の勉強をしないとなりません。
。。。。といいながら、今現在
まだなにも始めていない、体たらくモノです・・・

多分、一番差が出るのが
「英文和訳」のところなんでしょうね。
もうあれだけで、採点されているいっても過言じゃないと思います。

もう、いいかなー・・・とあきらめかけていたのですが
アッサムさんの書き込みで
「やりたい!」と思った初心を思い出しました
ありがとう。

5回目の講座をアッサムさんと一緒に受講できることを夢見て
半年間次の試験目指して、努力したいと思います。

ぜひ、2人で合格しましょうね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
