スポンサーサイト


世の中は、狭い。

今日は、ワカの学校に行ってきました。

目的は、ワカの所属するテニス部の壮行会。



今月末、福岡・博多で行われる

【全国選抜高校テニス大会】

参加します

    

2年生の部員の保護者の方が
発起人になってくださり、
壮行会の開催を呼びかけてくださいました。



地味~な写真でごめんなさい

テニスマガジンに掲載された記事をコピーして
配ってくださいました。
(載ってることすら知らなかったっっ

ワカはぎりぎりがけっぷちレギュラーなので
全国大会の土が踏めるかは、ビミョーなところ・・・

でも、おかあちゃんはあんたの一番の応援団だからね。
がんばっといで

レギュラー確定の保護者の方は
福岡まで応援に行かれるそうです
私は、その日、初めての弓道審査を受けます
・・・冷たい親かなぁー・・・

ワカがときどき、指導してくれている先生のことをぼやくので
どんな奴っちゃ?と見に行ってきました。
・・・うん、、、、確かに、我が家のキャラからは
一番やりにくいヤツやわなぁー・・・

「ちょっと、そこに座れぇぇぇー」と
思いっきり説教してやろうかと思いました。


  

ワカとダブルスでコンビを組んでる子は
【ヨッシ~】である、、、とは聞いていました。

で、このヨッシ~の家は
私の母校のそばである、、、ということも聞いてはいました。

今日、ヨッシ~のお母さんも来られる、、と聞いて
今まで一度も会ったことはなかったけど
土地勘のあるところの方やし、
他の保護者の方よりは、話しやすいかなーと思って出かけました。

・・・・・で、会場に着き、席に座わると、
「ヨッシ~母」の名札を付けた方が前の席にかけておられました。

「ワカの母、カスピです。よろしくお願いします」

とあいさつすると、

「ヨッシ~母です、いきなりで失礼ですが、
カスピさんの下の名前は、何ですか?」

と聞かれました。

「カスピ・ちゃん、です」と答えると・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

「昔、東大阪の【ちっちゃなアトリエ】で

トールペイントを教えておられた、

カスピちゃんさんですよね?

その時、教えてもらっていた、

ヨッシ~母です




えっ??????

ヨッシ~・・・ヨッシ~・・・・

ちっちゃなアトリエ、、、、、、


ええええっっっ

そうです

ワカが2年来部活を共にし、
ダブルスでコンビを組んでる、
友人ヨッシ~のおかあさんは、
10年前、オランダに行く前に近くの雑貨屋さんで
トールペイントを教えていたときの
生徒さんでした


いや~~世の中、狭いっっ

悪いことは、でけへんねぇー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
