スポンサーサイト


火曜日教室始動!

昨日は今年初の、火曜日弓道教室

お楽しみの
【初射会】でした!!

火曜日は、祝日の振り替えなどで
弓道場のある運動公園がお休みになることが多く
昨日が初めての練習日でした。

道場に集合したあと、順番に坐射にて一手行射。

その後は、お楽しみの的が用意されていました。

まずは風船的。

風船の中に、番号の書いた紙が入っていて
みごと割ると、その番号の賞品がもらえます。

欲しい~~~
ぜひとも、当てた~~~い


意気揚揚と射場に入るも
欲のカワがつっぱりすぎて、当たらず・・・
結構、いいセンいってるのになぁ~
ブツブツ・・・・

その後も、【美】【善】【真】と書かれた板的や
星的(真ん中に小さな黒丸がついている)
絵的(花札の絵がついている)
扇的(日の丸の扇)
お面的(鬼やひょっとこのお面)
金的(缶詰くらいの大きさの、金色の的)
などなどを的にして、順番に引きました。

これらの的に当たったら、
矢が刺さったまんま回収してきて
的をいただけるので、ぜひとも欲しかったのですが、、、、

これも、当たらず、、、

うーーーん。。。欲が張りすぎているのか
はたまた、まだまだ念が弱いのか・・・

腕がいまいちなのは確かですけど

途中休憩には、みんなでぜんざいを頂きながら
お茶の時間を楽しみました

いや~~~ほんと、楽しいですねぇ~
みんなで和気あいあいと
弓を引きながら楽しむ。。。
こんな、楽しい時間を持つことができる趣味に出会えて
ほんんんんっとによかったです

しかし、下準備をしてくださる先生方や諸先輩方には
ほんとに頭が下がります。

いつもありがとうございます。

私も、さりげなくお手伝いできるように
なりたいです。


で、風船的の賞品ですが、、、

キャベツや大根、りんごやデコポンなどが
ありました
仲良しの【ひいらぎさん】が賞品にぎんなんを
GETされましたので
おすそ分けをいただきました

・・・・来年はおすそ分けできるように
がんばります







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
