スポンサーサイト


ボンジュ~ルな朝食

以前、オランダに暮らしていたとき
フランスに旅行に行くと
楽しみだったのが
朝のフランスパン【バケット】



本場のバケットはもっと細く、この半分くらい。
そして、長い。
真ん中は、空洞だらけで
ほとんど、外のカリカリのかわを食べる感じ。

で、そのとき、本場の人の食べ方で
目からウロコしたことがあります。

しょーもないことですが・・・・



日本人って、バケットパンを
こんな風に、【輪切り】にして食べるよね?

だけど、フランス人は



食べたい長さを切り取り
こうして、真ん中で切って食べるんです。

おフランスマダムなどは、
これを左手に持って、
スクランブルエッグをすくってのせて食べたり
スープにひたして食べたりしていました。

本場のは細いので、こんな風に切ると
パン屑をこぼさずに、食べれるんです。

それを見て、
【おっしゃれ~~~】と思った私
マダム・カスピも
以後、縦割りで頂いております。



お気に入りの
kiriのクリームチーズをのせて



もちろん、飲み物は
大きなカフェオレボウルで用意しました

しょーもないことですが、
切り方をちょっと変えるだけで
違ったパンのように感じます。
食べたい長さを切り取ったら
オーブントースターで
ほんのちょっと焼きましょう。
縦割りの方が、断然おいしいざますわよ~



  


寒い中、本日弓の初稽古に行ってきました。
寒いと、カラダは堅い
弓も硬い・・・
3月の試験目指して、同期3人で
坐射の特訓が始まりました。
今年も元気に修練します


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
