スポンサーサイト


落ち着いています。


昨日、大騒ぎしてみなさんに

ご心配をおかけしましたが

その後のカイは、元気にしています。



心配してくださったみなさま

ありがとうございます


  

昨晩、あんまり心配だったので、
カイのマットのそばに布団を敷いて
添い寝いたしました。

リビングの床は、フローリングなので
寝心地は悪かったのですが
床暖房を一番低温でつけっぱなしにしましたので
寒さは感じずにすみました。

カイは、初めてのことに喜んで
私の布団の上に陣取って、寝ていました

  

朝、7時半ころに朝一散歩に行きました。

をするとき
ワンコって、同じところをクンクンと嗅いで
クルクル回るんです。
あああぁぁぁ~~するなぁーって思うと
もう、ドキドキ

下痢してたらどうしようーとか
出血したらどうしようーとか・・・

汚い話で恐縮ですが
半分のには血がついてました。
これはきっと昨日の出血のせいでしょう。
残り半分は、軟らかいけど形をとどめたものだったので
ホッとしました

帰ってきて、いつもの半分量のドッグフードをあげました。

食べた後、
吐き気や下痢をもよおすことはなかったので
1時間後くらいにのちに
ステロイド剤と胃腸薬を与えました。
バナナに埋め込んでww

ホントは、薬をやめたいところなのですが
ステロイド剤は、急にやめるのも良くないそうで
あと2日で満了となるので
カイの様子を見ながら
与えることにしました。

昼1時頃、散歩に行きました。

カイはいたって元気なので
ズンズンと歩きたがり
結局、1時間以上歩いて帰ってきました。

途中、1回また排便。

距離を歩くとをもよおすので
あまり歩きたくなかったのですが
下痢で切羽詰まって・・・という
感じではなかったのですが
ちょっと緩め。

やっぱりちょっと出血している・・・

でも、帰ってきて、カラのお皿をなめて
【飯、足らん!足らん!!】の猛アピール

そりゃ、お腹、減るわなぁー・・・

もう一度、半分量のご飯をあげた。

その後も別段しんどがるわけでもないけど
ダラダラと寝て過ごしていました。
やっぱり、ちょっとダルいんだろうね。

で、夕方5時ころ、3度目の散歩に。

このときは、おしっこだけで
排便はなし。
やはり、下痢しているわけではないようだ。

夕食として、半分のご飯をあげて、
7時半ごろにもう一度散歩にいきました。
このときも、はなし。

・・・というわけで、
昨日、お医者さんにアドバイスもらったように
今日は救急外来にはいかず
1日様子を見ました。

たしかに薬の副作用で
腸は荒れているようですが
カイ本人には、それほどしんどいものではなさそうです。

この調子でいるなら、
ステロイド剤を飲み終わった後の1月5日に
もともと病院の予約があるので
この日に行こうと思っています。

もちろん、今夜も具合がよかったら、、、ですが。
明日は午後5時まで開いているので
もしものときは、駆けつけることにします。

というわけで、
カイはいたって普通にしています。

みなさん、心配してくれてありがとう














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
