

ぎっくり・・・!



えっ


カスピちゃん


またギックリしちゃったん



イエイエイエイエ・・・

わたしではございません。

ギックリしちゃったのは




です

バイトで留守番が続いていたから
機嫌悪いんや~って、言ってたでしょ?
あの次の日、26日(金)に
私は約束があって
バイト仲間と忘年会ランチにいったのさ。

で、5時半頃に帰ってきて
いつもの20分くらいの散歩コースを歩いて
帰ってきたのね。

で、晩御飯をあげた。

・・・・あげたと、思う。

・・・・・
・・・・・

いつもなら、それから8時くらいまでは
自分のマットの上で
ダララ~~ンってして過ごしているのに
この日は様子が違ったのね。

マットの上に、座ってる。

私がテレビを見てたら、
その、テレビの前にわざわざ座って
ジーーーーって私のことを見つめるんよ。
見つめる・・・・というよりは
にらむ??って感じで。

で、なんやねん
いつまで、怒っとぉんねん
って感じで、今度は私が逆ギレしてたわけ。

で、あんまり、ジーーーーーってみるから
7時すぎに、もう一度散歩に連れ出したのよ。

そしたら、ちょっと動きがおかしい。
階段をいつもようには軽快に下りないし、
散歩の途中で、立ち止まったりして、、、

でも、散歩の途中に
ワカからお迎えプリーズが来たから
急いで帰ってきた。

ワカを迎えて帰って来てからというもの
やっぱりテレビの前に、座って
やっぱり何かを訴えるように
ジーーーーって見つめる。



はっ!!

えっ?もしかして、晩御飯、あげてない??



あげたと、思う。

でも、あんまり様子がおかしいので
もしや?と思って、軽くもう一度ご飯をあげたら
それをペロっと食べたにも関わらず
やっぱり、座ってジーーーーーーっと見てる。

で、何がなんだかわからなくなって
【もう今日は寝っ!】
と、みんなは2階の寝室にいったんだけど
カイはリビングに残した。

その時も、マットの上で座ってたのね。

次の朝、どうやらカイは
一度も横にならず、朝を迎えたようだった。

朝の散歩に行って、
それも、いつもより長く
朝から1時間も歩いて帰ってきたのに
やっぱりすぐに外に出せ!というので
ベランダのドアを開けて
外に出してやったら、、、



こうやって、ずーーーーっと座って
私の方を情けない顔で見てるんよ。

この、【ずーーーっと座っている】っていうのが
おかしい。
いつもは、大体ゴロゴロ寝てる。

昼ごろ、もう一度散歩に出たら
あきらかにビッコをひきはじめた。

えーーーーっ
まさか、股関節を痛めた??

ラブラドールって
股関節を悪くするコが多いのよ。
遺伝的に弱いらしい・・・・・・・

で、とうとうお医者に行ったんですね~~
中国出張から帰ってきたトノが
連れていってくれました。


そしたら、ギックリ腰だってさっっ


【安静にしてください】だって。

今まで散歩が足りなくて
機嫌悪いのかと思って、
朝1時間昼も1時間半も散歩しちゃったよ~~

でもさ、カイもゲンキンなんだよ~~

お医者に行く時は、【病人】ぶっちゃって
いつもは飛びのるクルマのハッチバックに
【乗れない・・・・】って言って
トノに抱っこして乗せてもらったのに
レントゲン撮ってもらって、
【股関節は大丈夫、ちょっと腰を痛めちゃったかな】って
お医者さんに診立ててもらったら
安心して、帰りはクルマに飛び乗ってたらしい・・・

病院で、若くかわいい看護師さんたちに
【かわいい~かわいい~】となでてもらって
すっかり機嫌もよくなったみたいで・・・・

ほんと、、、、オトコってやつは
人間でも犬でも、どうしようもないなっっ

ま、それで、今はずいぶんと良くなり
マットのうえで、寝ころぶようになりました。

多分、外に出たがったのは
家の中はフローリングで
座っててもお尻が滑って不安定だけど
外のほうが安定して座りやすかったんだろうね。

ほんま、年末の忙しい時に
大掃除もしてないオマエさんが、
なんで、ギックリなんかしてんねん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
