スポンサーサイト


やっとできた。

いや~~~寒いですね

今年も残すところ5日となって
本格的な寒さがやってきましたね。
風邪ひかないように
気をつけないとね。

ずーーーーっと前に編み始めて
その後、放ったらかしになっていた
マフラーが、やっとできました。





これが以前【編んでます】と載せた写真
そうなんです、実は縁編みを編み直しました。



前から興味があって、本だけは買っていた
ビーズ編みに挑戦しました

ビーズを入れて編むには
かなりキチキチに編んだ方がよさそうです。
手のゆるい私にはあまり向かないかも・・・



編み始める前に、ビーズを糸に通しておきます。
これは単純な配列だったので
交互に通すだけで簡単でしたが
もうちょっと凝ったヤツになると
ビーズ通しだけでも、結構な作業になるなぁ~

ホンワリ柔らかい、軽い布なのですが、
ビーズ&レース糸で
ずっしりと重い、かなりゴシック風のスカーフになりました。

短くなった後頭部の寒さ対策に愛用したいと思います



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
