スポンサーサイト


いい1年でした!!

昨日、無事今期のバイトが終わりました

例年より長い期間だったので、明日からバイトがないと
いったい何をすればいいのかな?と
思うほどです

職場が変わって、3日目には
【続けられるかなぁ・・・
と、かなり弱気になっていたのですが、
最後には、係長さんはじめ
職場の皆さんから
【ぜひ、長期バイトで来てほしい】と
熱烈お誘いを受けるほどに
成長(笑)いたしました。

この年になって、【働きに来てくれ】と
誘っていただけるのは、
とてもありがたいことですが
他にもやりたいことがたくさんあるし、
お断りしました。
また、来シーズン、短期で頑張りたいと思います


  





やりたいことのNo.1

今日は、待ちに待った弓道の納射会でしたぁ

朝9時に集合して、みんなで大掃除をしました。
私は、2階のロッカールーム掃除班に入りましたが、
いや~~~出るわ出るわ、ホコリ!!!

吸うても吸うても、綿ぼこりは出てくるし
ぞうきんで拭いたら拭いたで
ドロドロやし、、、

なんとか、掃除をやっつけて
きれいになった道場で
さあ、道着に着替えて、いよいよ納射会の
開会です

【矢渡しの儀】の後、さっそく競技開始

ところが、抽選で決められた立ちの順番が
なんと!私は1番手
一番前の射手を
【大前(おおまえ)】と呼びます。
この人がチームリーダーを務めるわけで
歩くスピードから、体配から
すべて仕切ります

・・・・しかも、3チーム同時に射場に入る
1番前・・・・
【スーパー大前】を務めました

もう、滝汗・・・



後ろに先生方も従えて
同じく【スーパー大前】を務められた
緊張の面持ちの同期のBAさん

一手(二射)射た後は、
お楽しみの昼食会となりました。

みんなで、道場に車坐になって
手づくりのトン汁と、コンビニのおにぎりで
腹ごしらえをしました。

なんだか、キャンプ場のようで
とっても楽しい

  

たっぷりのトン汁で、温まったところで
今度はお楽しみ競技です。

大的に、来年の干支【牛】の顔の絵を貼り、
当たる部位によって、得点が変わります。
狙い目は、つの
なんと、5点あります

やんやの冷やかしの中
つの狙いでいったのですが
矢は的をかすめて、後ろに大きく逸れました

うーーーん・・・くやしい~~~

その後は、直径20cmくらいの絵的や
パイナップルの缶詰めくらいの金的などを狙い
その後は、今年の射納め
粛々とした空気の中、
坐射で一手ひき、無事終わりました。

私の成績は
一射当たっただけで、ハンディーの1点と合わせて
合計2点・・・
まっ、大暴れだった新弓「巴ちゃん」で
一射でも当たっただけでも良かったとしましょう

この一射は、ほんとの1本目に当たったので
今日はこのままいけるんじゃないかぁ~~などと
気分は大きく、ダーティハリーのように

【Make my day!!】

(直訳すると、【オレの日にしてくれ!】
意味は、やってやろうじゃないの!!って感じかなww)



気分は同じく【Make my day!?】

1000円予算のクリスマスプレゼントを持参して
交換もする表彰式です。

ここで、大きなサプライズが待ってました


今日の成績が発表される前に
今年1年一番よく頑張った
【努力賞】の受賞者の発表がありました。

男性の受賞者、Y田さん!と発表されたとき
Y田さんって、誰や??と思った瞬間
私の横にいらした
いつもこのブログに書き込みくださる
【後輩さん】が、キョトンとしながら
前に歩いていかれました。

そうやん
Y田さんは、後輩さんやんっっ
いや~~~おめでとうおめでとう
お祝いして、
今度は女性の受賞者が発表になり、、、

・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・









ハイ



私が頂戴いたしましたぁぁぁ



今年1年の教室で弓道を始めた
新人参加者に贈られる
云わば【新人賞】ようですが
もう、ホント、感無量です

ほんんんっとに、ビックリしました。
こういう賞があることを知らなかったし、
お世話になっているたくさんの先生から
おめでとう!おめでとう!!と
握手とともにお祝いいただいて
涙がこみ上げてきました

最高の1年の締めくくりを迎えることができました。
これも、ご指導いただいている先生方や
いろいろ教えてくださる先輩方や
一緒に練習をする同期のお仲間
応援してくれる友達や
そして、弓道に打ち込むことを
暖かく見守ってくれる家族のおかげです。


みなさん


ほんとにありがとう



いい1年でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
