

風邪ひきワカと不思議な呪文♪

さてさて、全国若干名のワカファンのみなさん

今日はワカばなし【ワカログ】ですww

  

さかのぼること、先週の金曜日
毎日朝早くから夜遅くまで
部活にがんばるワカですが
急に寒くなったのが堪えたのか
【風邪、ひいたかもしれん・・・】と
帰宅いたしました。

風邪薬やビタミンCを飲んで
お風呂であったまって
早速寝たのですが
土曜日の朝は、さすがにダルく
朝練はお休みして
8時半くらいに家を出て行きました。

電車の中で座ると、
なにやら異臭が漂ってくる・・・
よく見ると、お隣に座っているのは
【家なきおっさん】ともいうような風体の老人だったそうです。

・・・・どおりで、席が広く空いてたわけだ・・・・と
思ったそうですが、
そんなことで席を立つようなヤワなやつではないので
興味津々、家なきじいちゃんの動向をながめていたそうな。

すると、ワカの視線に気づいたじいちゃんは
やにわにポケットから
メンタムの蓋をとりだしたらしい。
それを指にはさんで、両手の指で
器用にはじいてリズムを刻みながら

【ウンバラバラ
ウンバラバラバラバラ~~


と、不思議な呪文のような歌を歌いだしたそうな。

俄然、興味がそそられたワカは
呪文を唱えるじいちゃんを
がん見していたらしい。

すると、家なきメンタムじいちゃんは
なにやら顔の前で十字を切る動作などをしながら
メンタムの蓋をはじきはじき
さらに呪文を唱えたと思ったら
ワカの方に向き直って

【ウム

と微笑みうなづいた・・・・

~~~~と思ったら、あ~~~ら不思議

ワカいわく

【その瞬間に風邪が治ってん

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ほんまかいな~~っっっ

実際ワカはその日
元気でもしんどい10kmランニングをなんなくこなし
元気に家に帰宅した。


・・・・・・
せやけど、ワカ
頼むから、もし、メンタムじいちゃんに再会しても
【ウンバラ教】に入信だけはしないでください。





その後ワカから、追情報を得ました




あのなぁ~おかあちゃん

ただ単に、ボォ~~~っと見ててもあかんねんで。

ちゃんと、な、

じいちゃんが【ウム

とうなづいたとき

【ウムっっ

と微笑み返さなあかんねん

念を受けとんねん

視線を合わせんな あかんねん

こう、なぁ~
バチバチ~~ってスパ~クささなあかんねん。

ほんなら、風邪が治るんやで。

・・・・
・・・・
・・・・

・・・・だそうです。
念を受け取らなあかんねんて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
