スポンサーサイト


うれしい紙、2枚♪

寒いねっっっ~~~~

言っても仕方ないけど、
ほんま

さぶっ


  


あまりのバイトの忙しさに
ブログを放ったらかしになってました。
このご時世、仕事があるっていうのは
ありがたいことなんでしょうけど
毎日忙しく、ヘロヘロです。

今日は、久しぶりの土曜日弓道教室に行ってきました。
11月は第5まで土曜日があったので
先週はお休みだったんです。

で、今日はとっても嬉しい【紙】を
拝領致しました



地味な写真ですが、見える?

そうですいよいよ次回来年3月に行われる
級獲得の審査試験を受けることになりました

これはその申込書です

初めての審査を受けるまでには
1年の弓道歴が必要です。
11月末に審査があったのですが
今年から弓道を始めた私たち冬組は
まだ少し足らなかったんです。
で、満を持して、
次回3月の審査を受ける許可を頂きました~~

審査を受けるためには、県弓道協会に入会する必要があります。
弓道協会からIDNo.をいただいて
それで受験できるのです。

。。。うれしいな~~
試験はこれからで、まだまだ先は長いのだけど
やっとこれで、ホントに弓道の仲間入りができたなーと。

来年の審査を目指して、より一層
精進いたしますっっっ

  

ただ、現在、私の弓は不調です・・・・・

弓道をされない方には、ちょっと理解しがたいことなのですが
矢を放った後、弦が弓の反対側にひっくり返ってしまうのです。
これ、以前、弓道ともだちのまゆちゃんが
(そういえば、まゆちゃん、余計なこと言ってごめんね~
弦が裏返った、、、とおっしゃってたのですが、
普段、弦がピーンと張って、弓がしなっているのとは反対側に
弦が回り込んでしまうのですよ

原因はいろいろあるようです。
私が矢を放った後も、弓をギューとすごい力で
握りしめているというのが、
大きな間違いなんですが
弓自体にも原因があるらしい。。。
弦が回り込んでしまいやすように
変形しているそうなんです。

・・・・せっかく先生にもらった弓だし、
もう少し腕が上がるまでは
この弓で練習したかったのですが、、、、

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

買おうかな、、、、、My弓。


この、お歳暮シーズン一番の混雑を予想される週末に
土・日ともお休みを頂き
明日は初めて【遠的】の練習会に参加します
私がいつも行っているのは
的まで28mの【近的】
遠的は、60mあります。
(成人式に奉射している京都・三十三間堂は遠的です)
ハンマー投げなどの投てき競技場を使っての練習です。
楽しみぃ~~~

  

で、もう一つの嬉しい【紙】は・・・・



今日買い物に行ったスーパーで
ガラガラ抽選をし、
20本という2等を引き当てました~~

まっ、いただいたのはたった1000円の
商品券なんだけどね

だけど、今年も押し迫ってから
ツイてます









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
