スポンサーサイト


仕事、ときどき遊び♪



いや~~~~


忙しいッス


今がピークでしょうかねぇ~
金曜日なんて、お待ちのお客様が100人超えですよ~

よそのカウンターに助っ人に入ったり
めっちゃ忙しい1日を過ごしました。
今日はお休みをいただきましたが、
明日はきっと今期一番の忙しさになるだろうな~~

  

木曜日は、【奥様ランチ】で、
再び京都に行ってきました。



待ち合わせ場所の京都・南座には
役者さんの名前を書いた【まねき上げ】が施され
年末ムードが一気に盛り上がっていましたww

ランチは、祇園の田むら。
フレンチと京懐石の融合だそうですww





おつきあいランチをサクサクっと済ませて
みなさん、忙しいので、早々と解散~~
せっかく、京都まで行くなら・・・と
この日、私はもうひとつの目的を
楽しみにしていました。

京都にある毛糸やさん
【アヴリル】訪問です~~

恥ずかしながら、ついこの前まで
このお店のことを知らず、
Cotton FlowerのKumiさんから
【アヴリルの毛糸本、かわいいよ~】とで教えてもらった時

アヴリルって、歌手のか??

と、マヌケた返事を返してしまったワタシ

あわててサイトを覗きに行って
すっかり興味津々となりました。

お店の様子は、サイトを見てねww→■アヴリル■
で、買っちゃいました



も~ねぇ~~
壁中に毛糸があるわけでして、
それがとっても変わった毛糸でして、、、
できることなら、全種欲しいところですが
そんなわけにもいかず・・・

そして、そこは、量り売りなんです。
希望の量を、【くりくり】で巻いて
その場で毛糸玉を作ってくれます。

気に入った毛糸を何本か引きそろえて
自分だけの毛糸を作ってくれたりもするんです~



上の写真の大きな茶色の玉は、
セールになっていたツィードのカセ。
帽子を編もうと思ってます。

で、これは3本の毛糸を引きそろえて
ボワボワの毛糸を作ってもらいました。
これまた、マフラーの周りにモッサモッサと
編みつけようと思っています。
(先日のも、出来上がってないのに・・・



これが、そもそもの話の発端になった本。
近所の本屋さんでは見つけられず
お店で買ってきました。
右のページの、いろんな糸をつなぎ合わせて編んだマフラーが
とってもかわいい~~

先日行った、京都の布地屋さんといい
この毛糸屋さんといい
京都には、面白いお店がありますね~~
製作意欲をビンビン刺激されました。
ちょっと、アートな作品に挑戦してみたいと思います。



とは、言ったものの、、、


。。。。私は職人肌なんで、
アート系な製作は苦手なんだよね~・・・


  

話が支離滅裂、いろんなとこに飛びますが、、

最近TVで見かける
前○美波里さんが出ている資○堂のCMが大好きです。
60歳なんですね~

憧れます

黒ラブが玄関に迎えに来る家のたたずまいや
ワンコとゆったりと海辺を散歩するシーンが
とっても好きです。
あんなに凛とした、
背筋の伸びた美しい60歳になりたいもんですね~
あんなに美しく歳を重ねられるなら
これからの人生が楽しみです。


実は、明日からトノがインドに出張に行く予定でした。

今回の行先はムンバイではなかったのですが
出張は中止になり、ホッと安心・・・

ムンバイに行くと、ニュースになっている
タージマハールホテルや
トライデントホテルに泊まるらしく
出張中に巻き込まれて亡くなった方は
他人事とは思えず、気の毒でなりません。

世界が平和になりますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
