スポンサーサイト


バイバイ、カティ



カティ(後ろ・バーニーズマウンテンドッグ)享年9歳


このブログに、ときどきカキコミしてくれている
かめnonちゃんちの愛犬・カティちゃんが
16日に亡くなりました。

かめnonちゃんと私は、アメリカ在住時のご近所さんで
一番の仲良しでした。
子供たちをスクールバスに乗せた後、
お互いの愛犬とともに公園を散歩するのが日課でした。

カイにとってカティは、唯一のガールフレンドでした。
カティはとてもセクシーなお尻の女の子で
そのお尻を嗅ぎたがるカイに引きずられたことは
1度や2度じゃありません。
ときどきあまりのしつこいカイの嗅ぎに、
ちょっと文句いうことはあったけど
それでも、嫌がることもなく
毎朝一緒に散歩をしてくれました。

食いしん坊な、おちゃめなカティの笑い話はたくさんあります。

クリスマスギフトのために用意しておいた
50個入りのゴディバチョコレートを
ちょっと目を離したすきに
カティが全食いしてしまったこと。
もちろん、気持ち悪くなって吐き出した挙句
チョコレートは犬には毒なので
緊急入院と相成り、とんでもない医療費がかかったこと。

晩御飯のために、かめnonちゃんが炊いた
かぼちゃや、里芋を
キッチンのカウンターの上から鉢ごと盗みだし
リビングに隠れて、これまた全食いし
おっそろしい量のをしたこと。

彼女は私たちを笑顔にしてくれました。

春に、カティの足にガンが見つかりました。
かめnonちゃん一家は
足を切断して延命することを望まず
最期までカティが普通の生活を送ることを希望しました。

そして、半年・・・
夏の終わりごろから、次の散歩のときまで
トイレが我慢できなくなり、
失敗することが多くなってきました。

そして、亡くなる2週間ほど前から
腰がふらつくようになり
検査の結果、白血球が正常の4倍になっていました。

10日間ほどは、なんとか立たせて
抱っこして外で排泄させていたそうだけど
先週中ばからは寝たきりでした。

ドッグフードは食べなくなったけど、
かめnonちゃんお手製のおかゆや肉料理は
亡くなる日まで美味しそうに食べてたらしい。

最期は、急に叫ぶような声をだして
あっという間に逝ってしまったそうです。
水を飲まして、寝がえりをうたせてやって
かめnonちゃんがちょっとキッチンに行った間のことだったそうで
【最期は腕の中で・・・】と考えていたかめnonちゃんは
悔しいといっていました。
その気持ちが、痛いほどわかりました。

でも、亡くなる日のお昼まで
おやつにジャーキーを食べていたと聞いて
最後まで食べて飲んでカティらしいな・・・って
泣き笑いしました。

カティは、私にとってもかわいいワンコでした。
気持ちの通じた、初めてのよそのワンコでした。
もう、カティの笑顔を見れないと思うと
悲しくて悲しくて、次から次と涙があふれてきます。

帰国後、兵庫県の西端に暮らすカティに
やっぱり会いにいけばよかった・・・・
病気のことを聞いていたのに
カイとともに会いにいかなかったこと、
カイをもう一度カティに会わせてやれなかったことが
とても心残りです。



カティ、向こうにいっても達者でね。

また、カイと遊んでやってね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
