スポンサーサイト


バイトでくたくた・・・

えー、、、恒例の(?)季節労働が始まりましたww

えー・・・へろへろです

  

実は、今回からちょっと職場が変わりました。
2007年のお中元から始めた、ギフトコーナーの受付のバイト
今までの3回は、【外商お得意様専用カウンター】に詰めていました。
一般の大ギフトセンターの横に
小さな別室がしつらえてあって
私はそこで働いていたのですが
今回から、その外商コーナーが閉鎖となり
一般ギフトセンターに合併吸収されたのです。

・・・よくある、規模縮小・経費削減ですね、、、

というわけで、今回のバイトはどうしようか・・・と思っていたのですが
やっぱり、遊ぶ金欲しさ、、、という不埒な動機で
参加することにしました。

・・・・・いやー・・・遊ぶ金欲しさは
大変ですわ

今までのやり方は、外商部独特だったことも多いし
今まで、やったこともない業務や作業も多く、
2日間、パニックでした

しかも、いろいろと職場内のもめごともあるらしく、
そんなのを外商から移動してきた
ヒヨッコの私たちにいちいち耳に入れられても
「だから、なんやねんっっ
ってかんじやし、
そんな噂話をちゃんと押さえている大先輩たちは
もっと忙しくなるまで参加しないようにしてるし、、、
若い女の係長さんのことをよく思わない人も
多いようだし、、、、

とにかく、デパートとなると、おばちゃんがいっぱい働いているので
ほんと、大変なんですわー

つくづく、和気あいあいとお勤めできた前の職場は、
ヌルヌルと甘やかされた
居心地のいい環境だったんだな~と
懐かしく思いました

まっ、お金を頂くのだから、多少の我慢は致し方ありますまい。
新しい仕事は、やっぱりひとつずつ
覚えていくしか、ありますまい。

ただ、明日からはもう少し
自分のペースで仕事ができますように、、、、



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
