スポンサーサイト


お米をいただきました♪

腱鞘炎も、なんのその・・・
弓道教室だけは、休まずに参加しています。

今日は、火曜日教室2回目に参加しました。

練習が実践的なので、見ているだけでも
いい勉強になります。

いや、、、もちろん、せっかくの機会なので
見てるだけじゃなくて、参加しなくじゃ意味がない。
相変わらず、緊張しますが、
先輩のみなさんと射場に入って
競技会さながらの練習をさせていただきました。

土曜日のクラスでは、2本ずつ矢を持って射場に入りますが
火曜日では、【4つ矢】を持って入る練習をしています。
2本は床においておいて、2本ずつ手に持って射るのですが、
床に置いた矢を手に取るにも、いろいろな作法があるのでね~。

スムーズに流れるように動けば、
とても美しい動作なのですが
まだ、どうしても1つ1つの動きがぎこちなく
ガシーン!ガシーン!!とロボットのようで
どうも、【モビルスーツ装着状態】です

流れるように動くけど
メリハリはつける・・・

第3者から見て、【美しぃ】と感じる動きは
なかなか奥が深く、手ごわいですww

  

で、弓道仲間の方に
有機栽培でお米を作っておられる方がいらっしゃいまして
今日、その大事なお米をおすそ分けくださいました



茶色の袋が、5合分の新米。
うわ~~お米の種類を聞いたのに、忘れちゃった。
透明の袋は、餅米です。



小粒の、餅米。
こちら、手で刈り取って、
天日乾燥の手こぎ脱穀の逸品だそうですぞ。

この方、藁ぶきの古民家に住み
昔ながらの製法で、無農薬有機栽培で
害虫駆除のために、アイガモを放って
お米を作っておられるらしい

お米作りへの愛情が、半端じゃない^^
頂くのが楽しみですww

フッフッフ・・・
こういう楽しみもある、火曜日クラス
サイコーです

テヘっ

  



フデコ先輩からは
弓道のDVDを貸していただきました。
お米で腹を満たしつつ
イメトレにも励みます


バカ話をひとつ・・・

夕食後、庭でのスブリをしていたワカが
【あかんあかんあかん・・・】と
家に飛び込んできました。

トイレに駆け込み、しばらくすると・・・

【おかあちゃんおかあちゃん
大変やぁ~~~便器にサンショウウオがおるっっ】

あ゛あ゛ぁ~~



【オオサンショウウオやでっっ
オオサンショウウオが出てきたで

見る



見るかぁーボケェェェェェ

とっとと、水で流して、成仏してもらえっっ

それとも、何か?お尻、モォーして拭いてほしいんかっっ



・・・・と、食後に大笑いしました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
