スポンサーサイト


お稽古バッグ♪

今週は、毎日おでかけしてしまいました・・・

11月9日に、次のイベントが迫っているというのに
ロハスが終わって、ちょっとホッとしたら
すっかり疲れが出てしまい
腱鞘炎にまでなって、
すっかりやる気がそがれてしまいました

しかし、ボーっとしてばかりはいられませんっっ
今日は、リハビリを兼ねて
【お稽古バッグ】を作りましたww



昔からある、おばあちゃんが作っていた

【あずま袋】

あの、三角を2つひっつけたような形の袋です。

手ぬぐいを使うと、もっとお手軽にできるのですが
先日のロハスでかわいい招き猫の布を買ったので
それを使いました。

しっかりした布なので、裏地は付けませんでした。

で、これは結構いいかも~~
もう一つ、大きめのサイズも作りました。
今度のイベントに持っていくつもりです
あと2つ、製作中

私用のあずま袋には
弓道のお道具を入れて
教室に行ってきました。

袴にとっても良く似合う・・・
自画自賛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
