スポンサーサイト


火曜日クラスに入門しました

本日、火曜日に行われている
弓道教室に参加してきました。

この前の奈良スポーツフェスタの
弓道大会のとき
私たちの土曜日クラスのほかに
火曜日クラスの方が、エントリーされていました。
そのとき、【火曜日にも、教室があるんだよ~】と
教えていただき、
【火曜日にも、時間があればおいで】と
誘っていただきました。

で、今日、火曜日クラスに参加させていただいたのです

いや~~~~疲れた

だけど、とっても、楽しかった~~~

  

火曜日クラスは、人数が少なく
みなさん、経験豊富な方ばかりで
和気あいあいと多彩な射法を練習されていて
最近、坐射を始めた私も
みなさんに混ぜてもらって
手とり足とり、指導を受けることができました。
なんと、1時から5時まで
練習したんだよ~

ものすごく、いい勉強になりました

土曜日も、たくさんの方が参加していて
活気があって楽しいのですが
なにせ、人数が多いので
なかなか的前の順番が回ってきません。
火曜日は、じっくりと、
しかし、休みなく射場に入って練習することができ
ほんとに充実した、いい時間を過ごしました。

いや~~~~緊張しましたが
みなさんにも暖かく招きいれていただきました。

今週からは、火・土と週2で弓道の練習に通います

3月の審査、受けるぞーーー


  


昨日、整形外科に行ってきました。

右手のひらは、どうやらけんしょう炎らしい。
中指の腱の周りに、傷ができて
炎症を起こしているらしく、
痛み止めの薬と
塗り薬を処方されました。

その時に、足の違和感も聞いたのですが
足がつるのは
脱水状態になっているらしいです。
水ではなく、電解質の入った
ポカリなどを、気にして飲むようにしてくださいと
指導されました。
そんなこんなで、足もむくんでいるのかも・・・と。

大した病気じゃなくて、よかったです。

右の掌は、大きく開くと痛みが走るし、
ギュッと何かを握りしめることはやめて、といわれ、
おお!先生には、カギ針を握りしめる私が
見えるのか!?と、ドキっとしました。

しばらくは、ミシンでの製作にいそしみます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
