スポンサーサイト


あかんなぁー・・・

なんだか、ここんとこ
不調です

不調のときは、ブログ更新はしない、
ブログに、うっとうしい話は書かない、、、を
モットーにしていますが、

うーーーん・・・
今日はちょっとボヤかしてもらおうかな・・・

  

細かいことはいろいろあるのですが、
普段はなるだけ、気にしない気にしない主義で
やってきているのですが、
そういうことが重なると
元気が空っぽになってしまいます。

つまんないことが、心にトゲとなって刺さって
忘れようとすると、結局そのことを考えることになり
いつまでも、ウダウダと囚われていたり、、、

世の中、自分の思い通りになることなんて
ほんの少ししかないのですが、
自分の思い通りに回らないと
やっぱり気が滅入りますよねー。

  

今日、【今回はどうしようか・・・・】と、参加を悩んでいた
例の【奈良ガイド講座】の3回目募集の
受講者選考試験を受けてきました。

うーーーーん・・・やっぱり、、、、という結果でしたねー。

実は、今回はもう応募をパスしようかと
思っていたんです。
受けたところで、前回から何も
合格に結び付くような勉強も努力もしていなかったので
結果は見えていますからね。

【負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよ~】
という、
ドラマ【夢をかなえるゾウ】の主題歌の歌詞に
背中を押されて、
ダメ元で、参加しました。
【参加することに、意義があるんだ!!】とか
思っていましたが、
やっぱり、これが試験である以上
ちゃんとした結果を出さない限り
敗北感は否めませんねー・・・・

今日は、筆記試験でしたが、
相変わらず、例の英文和訳に苦戦しました。
これが解けない限り、わたしに道は開けないのは
わかっているし、
そのためには文法を勉強し直し、
大学受験並のボキャブラリーをつける必要がある。

単語が覚えられない。
どうやって覚えたらいいんだろう・・・
単語帳を作ったりして、延々と覚えていくのか??

・・・・・はたして、そこまでできるだろうか・・・・・

明日、面接試験がありますが、
前回のことから、もう結果が出ているのはわかっているので
棄権しようと思っています。
なんか、ポキっと何かが折れちゃったので・・・



今日の阪神は、ノーゲームだってさ。

今日の私も、ノーゲームだな・・・



受け続けていくうちに
ラッキーして合格することがあるかもしれない・・・・と
甘いことを考えていました。
さあ、本気で気合いれて勉強して、再チャレンジするか
はたまた、もう諦めるか、、、
ちゃんと決断しないといけませんね。
いつまでも、同じところで
堂々めぐりするのは、ハッピーなことではありませんもの


  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
