スポンサーサイト


温便座、始めました^^

今日から、10月ですね。
久しぶりにが出て
久しぶりに洗濯ものを外に干しましたww

夏の間、offにしてあった【あったか便座】
ここんとこの寒さで、onにしましたww

秋ですね~


ここんとこ、また
【編めども編めども、我が作品数は増えず・・・】
状態に陥っています

うーーーーん・・・サボってるわけじゃないんだけどな~

とりあえず、ひざかけはできました



出来上がり約70cm角、36枚のモチーフをつなぎました。

これ、くしくもぽんすけさんが今
【1日1モチーフの会】で編んでおられるのと同じですww
どうやら、同じ日に同じ本を手に入れ、
まったく同じものに眼をつけたようです
ぽんすけさんのブログで拝見したときに
びっくりこきました
(ぽんすけさん、お先にごめんよ~

雑誌【おしゃれ時間】に載っていたひざかけ。
ここんとこ、涼しかったので、一気に仕上げることができました。
モチーフの間を×××とつないでいくのを
やってみたかったので、
編み方が解って、気がすみました

ぽんすけさんも、がんばってね

今の私の編み物のテーマは、
【ノスタルジー】
おばあちゃんが編んでたようなものが
あこがれです。
あの、ルームシューズも
この流れからww


  



だから、編み犬はまだ
バランバランのまんま・・・・
2匹分、あります。
コーギーとシュナウザー。

で、作業が滞っていた理由は
コレだ!というのを忘れてました。



ケーキ作りに精を出してました

フェルトです。
基本的にフェルトの小物作り、大好きです
初めて、自分で作りたい!と思って
材料を買いそろえたのは、フェルト。
小学3年生のお誕生日に買ってもらったフェルトも
いまだに箱の中にあります



ちっちゃいんだけど、本物ソックリなのが
お気に入り
作るのが、楽しいです。
この、ホイップクリームが
よく出来てるよね

ストラップにしようかと思っています。

どうも、チマチマしてるんだよね、私のは
来週は、ミシンでガー縫いできるやつを
作ろうっと。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
