スポンサーサイト


秋眠の日

今日は、祝日だったんですね。
我が家は、トノが出張中
ワカは、朝6時から試合に行ったため
普段と何も変わらない、1日でした。

そんな秋晴れの1日を
寝て過ごしてしまった・・・・・・

お昼御飯を食べた後、
ちょっとゴロ~~ンとなってしまったが最後、
寝てしまったねー・・・・

先日、生協で【お昼寝布団】なるものを買ってしまい、
すっかり虜、、、餌食になっています
お昼寝布団とは、ただ単に小さな布団で
座布団を3枚つなげたような大きさで
これが、ほんと、気持ちエエんですわ~~

和室に敷きっぱなしになってるのが、
あかんねっっっ

明日からは、捕まらないように気をつけます



あったかルームシューズは4足になりました


  

ハモネプリーグを楽しんだ後、
実家の父から電話がかかってきました。
こんな、遅い時間に珍しい、なんだね?と思ったら、
またまた、我が弟のお見合い話・・・

私には3つ下に弟がいるのだが、コヤツがまだ
独身なのだ。

以前暮らしていた家の、近所のおばちゃんから、
【息子さんにどう?】と話が来たらしい。

(そうだ!この家は、以前座敷ワラシが出た家!ムラタさんです)

その写真を明日の夜、ムラタさんちに見に行く、
その話をムラタさんに持ってきたムラタさんの
ヘルパーさんもやってきて、相手の娘さんのことを
いろいろ説明してくれるという。
だから、私も一緒に来い!というのだ。

・・・・なんで、弟の見合い相手についての話を
父と姉とで聞かねばならぬ・・・・
弟本人を誘えよっっ

年寄りたちは暇だから、もうこんなスキャンダルには
すぐに食いつく。
【相手のお嬢さんの写真を、ワシも見たいがな】という
野次馬根性で、首を突っ込む。

この年になると、周りの者が積極的に動いて
【行き遅れているモノたち】をなんとかしてやらなきゃ、という
老婆心はわからなくもない。

だけどね~、本人の問題でしょ。
当人たちを抜きにして、
何を話し合うつもりやねん。

で、父と大ゲンカ。
お前にはやる気がないときたもんだ。
ええ、ええ、そんな【やる気】は持ち合わせていませんとも。

結局、私が間に入って、
弟には私から連絡して、
ムラタさんからそのような話が来てるから
連絡を取って、良きにはからえ!と伝え、
父には、弟が自分で話をすると言ってるから
本人に任して手を引け!と、話をつけた。

もちろん、40+まで一人でいるのだから
やっぱり周りがもっとプレッシャーをかけるべきなんだろうとも思う。
40+にもなってるんだから、ぐちゃぐちゃ自分の好みばっかり
言ってんじゃない!+40にもなって、ひとりだから
親からギャーギャー言われるんだろう!という
周りの言い分もわからなくもない。

だけど、40+にもなった息子に、
父親が上から目線で、ギャーギャープレッシャーをかけても
何にもいい方向には転がらないと思う。
特に、父親が息子にその手のことを言うのは、百害あって一利なしだ。
そして、やっぱり40+になっても、
自分でいい人を見つけてほしいと思う。

あああ、、、難しいね~・・・
父たちのような老婆心を持つには
私はまだ若すぎるのですよ、お父ちゃん。

せっかく、ハモネプで盛り上がった気分が
台無しですわ。。。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
