スポンサーサイト


秘密兵器♪



コレ、知ってる




コレですww


らくらく糸通し~~~

(ドラえもん風にねww)



先日行った、手づくりフェア
高橋美恵子さんの体験講座を受けた時
これが置いてありました。

高橋先生曰く、クラスでみんなが
糸の端をなめてるのを見るのが
あ゛あ゛ぁぁぁ・・・となると。。。
確かにクラス一斉に、糸端をねぶってるのは
見るに堪えない光景だよね(笑)

で、これを使ってみてくださいと
渡されました。

これが、思ってたより
ずーーーーっとスグレものだったんです



針穴を下に向けて
右上の穴にセットし、
真ん中の溝に糸を載せます。



で、右側のレバーをぐっと押す。

たったそれだけで、、、、

ジャッジャ~~~~ン



糸が、通るんですっっ

もう、糸端をねぶり倒す必要は
ナッシングぅぅ~~~

刺繍糸+刺繍針には、使えないんだけど
普通の針と糸なら
これだけで通ります。

こんなもん、いるかぁ~~と思ってました。
まだ、なんとか目も見えるし。
見えなくなるまでは、自力で通そうと思ってたんだけど
この小さな機械は
見えてようが見えてなかろうが
ほんんんんっと便利です

手づくりフェアのクローバーのブースでも
売っていたのですが、
その時は【フン!】と買いませんでした。

先日、別のものを買いに問屋さんに行ったら、
目があってしまいました。
やっぱり気になっていたんだよね、心のどこかでww
で、買っちゃった~というわけです。

今は、机の上で、大活躍してくれています



・・・といいながら、
机の上はぐっちゃぐちゃ・・・・



モチーフ、もう少しできたら
つながないとね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
