スポンサーサイト


十五夜お月さん♪

全国 若干名の 【トノみやげ】ファンのみなさま

こんばんは

案内人のカスピです

ちょっと変わった
ちょっと笑える
ちょっとキモかわいい
トノチョイスを紹介するこのコーナー

本日は、中国みやげのご紹介です




チャカチャカチャンチャンチャンチャンチャ~~~ン

もう、見るからに中国プンプンの紙袋

週末、上海に1泊で出張していた
トノが、現地人より頂戴し
持ち帰りました。

たけうささんなら、すぐにわかるかも・・・

中身は・・・



 Moon Cake 

十五夜の今宵にちなんで

月餅(ゲッペイ)です。

本場の月餅・・・・
ホンモノのヤツがやってきたら、
食べれないかも・・・

中国本場では、肉が入っていたりするんですか?

これは、、、アンコだと思うんですけどねぇ・・・



中は、一昔前の
石鹸の詰め合わせを思い出すようなパッケージ



赤の箱には、四角い月餅
金の箱には、丸い月餅が2つ入っていました。

はい、命がけカスピの試食タイムです。

金箱の、丸月餅を食べてみましょう。





うーーーーん・・・

ナッツなどは、入っていません。
こしあんですが、もっちりした歯ごたえがあります。
ちょっと、コーヒーみたいな味がする。。。
あと、黒糖の甘さだな、これは。

え~っと、コーヒー味のとらやの羊羹が
裏ごしして入っている・・・って感じでした。

今回は、食べれて、ホッ
もし、許容範囲を超えたものに当たったら
そのダメージは相当だっただろうと思いますので・・・

今回は、素直に食べれてよかったと
締めくくっておきましょう

真ん中の、細い金の箱には、、、



フォークとナイフが入っていましたww



墓地の向こうに、月が昇る。



追加レポート

前回の【黒ゴマ餅】のレポートで、
最後のオレンジ色の箱の中身ですが、
実は、どっちがいい?と聞かれて
【多分、食べれるだろう】という、安全パイ狙いで
黒ゴマ餅を選択しました。
もうひと箱の、あの怪しげなクリーム分は
会社の同僚のお土産になり
私は食べれませんでした。

片手落ちのレポートになり
申し訳ございません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
