スポンサーサイト


OSAKAてづくりフェア

年に一度の手づくりの祭典

【OSAKAてづくりフェア】

に行ってきました




手芸品業者や、手芸材料店
個人の教室なんかが
ところ狭しと会場にひしめいています。

あちこちのブースをのぞいて
新製品をチェックしたり
キットを買って、その場で作ったり・・・

いや~~~1日遊んできましたww



いろいろな本が新しく出版されてて
あれよあれよという間に
4冊GET。
一番後ろの【AMERICANA】と書いてあるのは
2009年度のカレンダーです。
2008年分を、去年末に買いそびれて
お正月早々アメリカ出張になったトノに
買ってきてくれー
泣きつきました。
今年はこれで、バッチシです。

本も買いましたが、フェルトで作るケーキなどの
スウィーツは、たくさんのブースで扱っていましたね~
去年は、同じフェルトでも
原毛をニードルでツンツンして固めるタイプが多かったのですが
今年は、布のフェルトでつくるスウィーツが
多数出ていました。
新しい本を1冊買ってみましたww

そして、右の本



Cotton Timeなどでおなじみの
高橋恵美子さんの手縫い本
イベント会場にご本人が来られていて
体験講座を受けてきました

薄手のコールテンのプリント生地の
小さな斜めかけポシェット
布・ナスカン・テープなどのすべての材料で
¥1,000.-
恵美子先生のご指導のもと、
その場で手縫いで仕上げてきました

で、せっかくなので、本を1冊購入して
サインをしていただきました

さ~~て、その他には・・・



チロリアンテープを何パックか・・・と



薄手のウール混チェック生地を2種。

布は買わん!!!と決意して行ったのに
W幅の生地1mで


なんと、100円

で、2つ買っちゃいましたぁ~~

100円やもんねー


朝10時のオープンすぐに入ったのに
閉店の5:00pm近くまで、遊んでしまいましたww
ほかにもたくさん、体験してみたかったのですが、
時間切れ・・・・

いい刺激を受けて帰ってきました。

さて、ダラ生活からも脱却し
そろそろロハスに向けて
始動しないとねっっ



明日もあるんやけどなー・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
