スポンサーサイト


ももんジャム♪

さてさて、抜歯のその後ですが・・・


痛いっちゅうねんっ

麻酔が切れてから、頓服の痛み止めを飲んでいたのですが、
これが見事に6時間たつと
効き目が、切れる。
ズキンズキンと痛み出すんですよね・・・

フェ~~~ン・・・
一時はどうなることかと思いました。

3日間の化膿・炎症止めの薬をもらっていたのですが、
さすが、3日目の薬を飲み始めるころには
痛みもなくなり、楽になりました
今はもう、大丈夫です。

  

抜歯した次の日に、消毒に行きまして、
「下の親知らずはどうしますか?」と
聞かれました。
置いておいても、なんにも利点はないですし、
今までかみ合わせていた上の歯がなくなると
伸びてくるらしいです。
「この際、抜いておいた方がいいと思いますが」
と先生に言われ、思わず
【ハイ・・・】

・・・というわけで、25日(月)
下の親知らずを抜きますっっっ。
ただし、下は、上に比べると
格段に痛みが激しいそうで、、、
1週間は腫れるから、それでも大丈夫なときに
来てくださいと言われました・・・

・・・・・ブルブルブルブル・・・・・

下の抜歯後は、キョーレツに痛いんだって、、、

ぢつはカスピ、左側も上下で親知らずを持ってます。
でね、右上の親知らずを抜いたら、
今まで何も感じなかった左側の親知らずが
すごく当たるような気がしてきました。。。

あと、3回・・・痛い思いをするのかなー・・・


  

さてさて、表題のももんジャムですが、、、

昨日、ダ○エーに晩御飯の買い物に行きますと、
箱に入った桃が、1000円でセールになっていました。
ちょっと、難あり・・・
でも、中サイズの桃が、22こも入ってるんだよww



たしかに、お尻が当たって崩れているものや
傷があるものもあるんだけど、
そういうのは、ちょっと横の箱のヤツと換えたりして・・・ww
(ごめんちゃい
即、お買い上げしてきました。

イチゴのジャムも
アメリカンチェリーのジャムも食べちゃって、
朝ヨーグルトの相棒が
切れていたんですよね~~~

と、というわけで、
その場で3個食べて、
5個残して、、、
14個すべて、ムキムキいたしました。
ジュースを無駄にしないように
ボウルの上で作業ww




わずか、桃の10%の重さの砂糖を加えたら
すぐにジュースがひたひたに
鍋マンマンになりました。
まっ、このまま火にかけましょかww

で、火が通ったところで
マッシャーで軽くつぶしまして、
このままでも、充分甘かったのですが
日持ちを考えて
あと、15%の重さの砂糖を追加しました。

煮詰めて出来上がり~




う~~~~んバカウマっっ


これで、朝のカスピ海ヨーグルトも
ワタクシ、カスピちゃんも安泰

歯ぁも抜かなあかんし、
ヨーグルトでカルシウム補充しとかなね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
