スポンサーサイト


初カンゲキしてきました♪

ご心配いただいたみなさん
ありがとうございました
おかげさまで、歯医者さんで受けた応急処置が功を奏し
痛み止めの頓服もよく効いて
今日は元気に遊びに行くことができました

チケットを握りしめて
この日を待ちに待っていたのですよ・・・・

フッフッフ・・・

初めて、お芝居観劇をしてきました

お芝居デビューはこの作品



五右衛門ロックぅぅぅ


劇団☆新感線のミュージカル歌舞伎?

感想は一言
いや~~~~面白かった!!

もう、ドタバタなんです
そして、ヘビメタがギャンギャンに鳴り響くんです。
めっちゃ楽しい

普段、お芝居を見ることはなく
日本の劇団の舞台を見に行ったのは
初めてでした。
大阪の厚生年金会館の3階の最前列での観劇。
舞台を斜め上から見下ろすので
セットチェンジが面白かったですね~
屏風などのセットが効果的に使われていて
ホッホ~~と感心しました。

釜ゆでで処刑されたはずの五右衛門が
実は生き延びて、南国の島にお宝の【石】を盗みに行く・・・という
ストーリーとしては、かなり単純なほうなのでしょう。
素人の私にも、しっかり楽しむことができました。

五右衛門役は、古田新太さん。
私はこの人は、以前「タイガー&ドラゴン」に
酒乱のお笑い芸人の役で出ていて
その憂いを誘う、味のある役柄に
すっかりファンになっていました。
ええですね~~可笑しい笑えるキャラなのですが
その後ろに何とも言えない憂いを感じる。
五右衛門が変装を暴くシーンが
バカうけでしたww

王子役の森山未来クン
グーーーッです
ドラマの高校生役のころから
大好きな子なのですが、
歌もうまくて、こんなに踊れる人だったんですね
ますますファンになりました。
おどける周りの人の中で
唯一シリアスに芝居し続ける役でしたね。
ええです!これからも応援します!!

五右衛門を追い続ける【刑事】のような役の
江口洋介さん。
この方も、大好きです
それこそ、ルパン3世での銭形警部のような役どころなんですが
キャラはむしろ、ルパンの中の五右衛門のような感じ。
ニヒルでかっこいいんだけど、ちょっとファニー。

松雪泰子さん、かっちょええ~~~です。
そして、細いです!!腰、細っっ!!
彼女の役は、【不~二子ちゃん】なのですが、
いや~~~セクシーですね。

北大路欣也さんは、やっぱり凄い存在感です。
芝居も舞台もピリリリとしまりますね。

とにかく、小さな笑いがそこここにちりばめられていて
大阪人には【オイオイ!】と突っ込みどころ満載ww
他のお芝居とは、きっと毛色の違うものなのでしょうが
私のような初心者には、むしろこっちのほうが
とっつきやすかったように思います。

生バンドのヘビメタがサイコー!!
懐かしのジューダス・プリーストのようなサウンドで
自然と曲に合わせて、頭を振りたくなりましたww
冠徹弥さんっていうのかな??
シャウト系のボーカルが、よかったです

舞台って、非日常を味わわせてくれるんですね。
映画とは違って、目の前で生のお芝居が観れる。
役者さんたちは、やり直しなしの1回限りのお芝居を
毎日続けておられるんですよね~
その、体力と精神力の強さに感動しました。



  

五右衛門ロックという舞台のことを
いつも聞いているFMラジオで聞きました。
出演者と演出家が、ゲストとして出ておられて
その談話を聞いて、俄然興味がわきました。

ちょうどそのころ、ぺんたさんがブログで
この舞台を紹介されていて、
で、ますます興味がわいたのですが
はてさて、どうやってチケットを取ればいいのか・・・・
と思っていたところ
Rieさんが「一緒に行きませんか?」と誘ってくださいました~

Rieさんがネットを駆使して
運よくチケットを手に入れてくださり
今日の日を楽しみにしていました。

Rieさん、とっても楽しい観劇に誘ってくださってありがとね~~
とっても楽しかったですww
また、面白いお芝居があれば
ぜひ、ご一緒させてくださ~~い

ぺんたさん、お勧めしてくれてありがとう。
舞台の魅力がほんの少し
わかった気がします

今度は宮藤官九郎さんのを見てみたいと思います







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
