

よろしかったでしょうか?



・・・って、

ぜんぜんよろしくないわっっ



この「よろしかったでしょうか?」という言い回しが

大っきらいだ!!

  

先日、【あみぐるみコレクション】の草稿が送られてきました。
間違いがないか、チェックしてくださいとのことでしたが、

間違いだらけ

ぜんぜん、よろしくないっつうのっ!!!


で、一昨日、ちゃんと私の手元に草稿が届いているかの確認と
今日が訂正のFAXの締切であることを告げるために
電話がかかってきました。

募集はハマ〇カがしましたが、
本は、河〇出版新書から出版されますが、
編集を担当しておられるのは
まったく聞いたこともない、会社。
そこから、草稿と電話がやってきたのですが・・・・

家にもケータイにも電話をくださったいたようですが
仕事中だったので出ることができず、
ただ、留守電につながっているのに
無言でなんのメッセージも残されていない・・・

【誰や?コレ??】
とおもっていると、電話が再びかかってきまして
その第一声が

【こちら、カスピさんのご自宅の電話で
よろしかったでしょうか?】


いいえ、たしかにカスピですが、こちらはケータイです。


カッチーーーーンってくるんです、この言い方。
【カスピさんでいらっしゃいますか?】でエエやないか!

  

で、肝心の原稿なんですが、
もう、ほんと、グダグダなんですよっっ

大体に作品名が

【カザイル】になってるの!!!


カバじゃないですぅカッパですっっっ

各部分の色表示は間違ってるし、
小さなミスは数えられないくらい。
しかも、わざわざ手描きまでして送った、
肝心の編み図まで間違ってる!

なんで??

エエ加減な仕事、するなよ!

安く上げるためか、下請けへ下請けへと回していって
全然わかってない人に仕事させて
結局自分で確認しろなんて、丸投げじゃないの、ねえ??



【確認していただいて、何も訂正がなくても
その旨FAXにてお知らせください】

と言ったので、いじわるやな~と思ったけど
こう言ってやった。

【残念ながら、間違いが多すぎて
すぐには訂正作業が終わりません。
期日までには、FAXさせていただきますので
きっちりと訂正お願いします】


【その筋のプロ】と言われる方々は
いったいどこに行ってしまわれたのでしょうか・・・





投稿写真コーナー 

こちらのコーナーは、
カスピ堂のあみねこちゃんをお迎えしてくださった方々からの
【こんなことして、遊んでまっせ~~】という
投稿写真ですww




Cotton FlowerのKumiさんちに行ったナツオ

・・・・・アンタ、なんで、Kumiさんの会社におるんや??
偉そうに、座ってるけど、
Kumiさんがしっかり仕事するように
見張り番か??

えっ??なんて??
撮影会やて??

会社で撮影会すんのかぁ??

え~~コホン
みなさん、ちゃんと仕事しましょね。

・・・・って、



思いっきり、会議室で寝てるやんけぇ~~~~
Kumiさんちのザビ(カパザイル1号)までおるし。




左から、

ハンガリー旅行に行った、りゅう

ラブラブカップルの縞Tとラムネちゃん
相変わらず、ラブラブやな~

寝ぞうの悪さが母譲りの、ナツオ

顔が大きいといじめられてる、うるうちゃん

ハイ、みんな同じ職場で働いていますww

たくさんの【撮影会写真】を頂きました。
少しずつ、紹介していきます。



・・・せやけど、ほんま
仕事、しいや






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
