スポンサーサイト


ウメとクマと復活と。



復活いたしましたぁ~~~

魔女に一撃を食らわされ、
迷い込んだギックリの森から
無事生還いたしました。

お見舞いを寄せてくださったみなさん
ほんとうにありがとうございます。

  

昨日から、ずいぶんとフツウっぽく2足歩行が
可能になっていたのですが、
まだ、どうも左足が上がりにくいのか
ちょっとした段差に引っかかっていたんですけど、
今日はもう、フツウにスタスタ歩けるようになりました。

あ~~よかったぁ~~

  

【3日間はとにかく冷やして

4日目からは今度は温めるんだよっ


ギックリの森で、しょっちゅう
【寝たきりの森の美女】となられる
我が友ギックリ姫からのアドバイスです。

3日間は炎症を取るため、冷やして絶対安静。
4日目からは、痛みが引いていたら
今度は湿布も温感湿布に換えて
暖めて、筋肉をほぐし
ゆっくりと運動を開始するそうな。

で、今日がギックリ4日目のカスピ。
痛みも引いたので、温感湿布+腹巻で
ゆっくりと活動を始めました。


・・・・ハイ、、、ゆっくりしますとも、、、ゆっくりと。
ハイハイ


  


とりあえず、カイの抜け毛にまみれていたリビングにをかけ
キッチンをちょこちょこっと磨き、
もう、寝込んでいても
気になって気になってしかたがなかった
梅をつけました。



ほら、こんなに熟れちゃった・・・

その前に、ラッキョウをね、漬けようと
ビンを煮沸消毒しようとしたら
割れてしまい・・・

うーーーー・・・
仕方ない!!と買いに走りました。


わかってるわかってる
ムリしてないって。


で、奥の青梅が安くなっていたので
もう1kg買い足しまして・・・



無事、ラッキョウ1kgと
梅酒1kg分と
梅シロップ2kg分を
今朝、仕込みましたよ~~

ああ、、これで一安心


うんうん、、、大丈夫大丈夫
ここから、2時間も昼寝しちゃったしぃー


  

さっき、ポストを覗くと・・・

そう!!この、ポストを覗く・・・という行為で
ギックシを起こしたワタシ。
ポスト覗きは慎重に、
前に座り込んで行うことにしました

ポストの中には・・・
k-brandのかずみさんちから
ステキなお客様が



クローバーを手にやってきてくれましたよ~~

かずみさんちのショップで一目ぼれして
我が家にお迎えいたしました。

【ナチュラルくまさん】
いや~~んかわいい~~

ゆっくりゆっくりね・・・と
話しかけてきてくれました。

ハイゆっくりゆったり生活いたします。

かずみさん、かわいいお子をありがとう~
無事、我が家にお迎えしました。


  

普段何気なく行っている動作に
腰は本当に文句も言わず
黙ってモクモクと働いてくれていたのだなーと
改めて、気づきました。

ありがとね、腰ww

これからは、ちゃんといたわりながら
酷使・・・いえいえ、使い倒して??いきますので
これからもどうぞよろしく
ワタシを支えてくださいませ。



・・・・今まだ、ちょっと怖いのは
くしゃみと咳ですねー・・・・
こんなに、腰に来てるもんだとは
思いませんでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
