スポンサーサイト


カッパ天国からセリさんも♪

カッパの里にお住まいのうらんさんから
カパザイルメジャーデビューのお祝いが届きました



カッパッパ~~ルンパッパ~~

 カッパづくし 

こんちわ~~
オラ、うらん家から来たじょー
お母ちゃんから、お菓子のお土産だじょー
凡子たちにワンピースの布をありがとうって
いってたじょー


キミは昨日、うらんさんちのブログで
クッキーつまみ食いしてた子だねww
よく来てくれたね、ありがとね。

焼き菓子にカッパのシール。
これって、【こういう】包装のお菓子なのかな?
それとも、うらんさんが貼ってくれたのかな??

さっき頂きましたが、
カッパ色の皮に(笑)白あんが入っていて
美味しゅうございましたww



使者に来てくれた、【くちデカッパくん。】
大きなお口とでべそが、かわいい
手先足先に、ちゃんと水かきがついてます。
そこだけ、ポコっとするように
玉編みが編まれていました。
お手紙も、ほら♪

さすがだね~~~
お仕事がホントに丁寧です。



以前、うらんさんがさるマグくんたちと
チビてけちゃんを送ってくださったときに
カッパの神話の冊子を送ってくださってました。
【本場】のカッパ天国からやってきた
くちデカッパくんから、みんなでカッパのお話を聞きましたよ

うらんさん

お忙しいときに

優しいお心遣いを頂き

ありがとうございました



  


さるマグくんの後頭部には磁石が入っています。
【磁石を編みくるむ】っていうのは
もともとはろみかっかさんのアイデアだったかな?
うらんさんちには、くちデカッパくんの他にも
夫婦ぜんざいなカッパカップルもいたりして、
うーーーーーん・・・
カパザイルって、無意識のうちに
いろいろな方からアイデアをパクってるのかも・・・


  


で、もうひとつ
美人なお客さまもやってきてくれました。



へっへっへ~~Rieさん
ブログで紹介されていた【石川セリ】の
送ってくださいました

いや~~~~気だるい!!
気持ちよく、ケダルイ
のんびりした、昼下がりにぴったり

石川セリを知ったのは、幼馴染のひーちゃんから。
ひーちゃんは、同い年なのに
なぜだか年上のように感じる、大人っぽい雰囲気のお嬢で
いつもステキなファッションで
ワタシにはとても選択肢にない、
アダルトなものを身についていた友でした。

10人ほどの仲間で海に遊びに行ったとき
彼女が持ってきたカセットが
石川セリで、
当時、忌野清志郎や、甲斐バンドといった
ちょっとアウトローな曲を聴いていた私には
石川セリのけだるい歌声は
衝撃でしたね。

みんなで夜遅くまで話をしながら聴いた
【Moonlight Surfer】は
10代最後のワタシには
とっても大人の香りがしました。

久しぶりに聴いた、【Moonlight Surfer】は
何かにつけ感傷的だったティーンエイジャーだったころの私を
キュンキュンしてくれました。

いつもワタシの5年くらい先を走っていた
憧れのオネエさんのひーちゃん、
今、どうしてるのかなぁーと
セリさんの歌声とともに思い出しました。

Rieちゃん

忙しいのに

ステキな歌声を分けてくださって

ありがとね~~





カッパ色ww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
