スポンサーサイト


テキスト作りは・・・

難しいッスねぇー・・・



やっとこさ、カパザイルのテキストが
出来上がりました

よくがんばったぞ、ワタシ


目数や段数は、ちゃんと書きとめてあったんだけど、

【必要な糸の分量書いてください】

とのことで、
1体あみあみしながら、計量・・・



パン作り用に買っていた
1gから量れるハカリが役に立ちました。

胴体と腕2本で、わずか4g・・・
1玉で、10体出来ることになるのかぁ~



カパザイル、体重は19g
マグネットが9g
綿が4g
毛糸は全部で6gか・・・・


  


わがままなんだよっっハマナ○さん

1段目6目、2段目12目・・・っていうように
【文章】で説明しただけじゃ、ダメだっていうんだ。
ちゃんと、【図】を描いてくれと。
細編みは【×】で、図解説しないといけないんだって!
手描きで描いたって、それをそのまま本に掲載するわけじゃなく
ちゃんとPCなんかで描き直すだろうに・・・

その辺りに、編み物の解る人は
かかわっていないのかしら、ねぇ??

まあ、間違っちゃいけないからだろうけど、
製作者でも、間違えそうだよ・・・

しかも、電話で
【6月12日が締め切りですが、
出来るだけ早く、
早ければ早いほうがいいんですが、
できますか??】
と、キタもんだ。

1段目に×を6こ描いて
2段目にはVを重ねて・・・ってしていくと
めっちゃ汚くなる・・・
コンパス出してきて、作業したよー・・・

【几帳面なA型

では、その几帳面な仕事ぶりをちょっとご紹介



結構、かわいくね??


  


みなさん、お祝いのお言葉をいただき

ありがとうございました。


2次審査のために、カパザイル3を送ることになったとき
もし、2次審査を通過したら、
彼らは買い上げられて帰ってこない・・・
3体が帰ってこないだけでなく、テキストを公開し、
多分、【カパザイル】そのものが
ワタシから買い上げられるかも?・・・ということに
とても抵抗がありました。
正直言うと、いまでも、抵抗があります。

だけど、カパザイルをかわいい~
言ってくれる人が増えて
ワタシのテキストを見て、あちこちで
【ザイルごっこ】を楽しむ方々が出没するのは
それはそれで、幸せなことかな・・・とも思います。

全国に広がるかもしれない
カパザイル愛好家【ザイラー】の教祖として
君臨するのも悪くないか・・・と
ここは、センチな気持ちに封をして
【プロ】に徹しようと思いました。

みなさん、ありがとね



・・・しかし、、、、

電話連絡くれたハマナ○の担当女性、
声からして20代のお若い方のようでしたが
電話での会話が、グダグダでしたね・・・

要領を得ない、というか
言葉の歯切れが悪い、というか、、、
【仕事】の連絡電話というパキパキ感がない。

先日、ワカの学校の先生から電話を受けたときも
同じグダグダ感を感じました。
今の若い人は、メールなんかで連絡することが
主流になっているから、年長者にTELするのには
慣れていないのかしらね~??
ワタシが新入社員のころは
【電話の仕方】なんていう研修も受けたもんですけど。

・・・こんなこと言い出すと、
自分もトシいったもんだ・・・と苦笑いww

【プロ】に徹したカスピ
手ごわいですぞ、心してかかってきなされ!





ワカぁ・・・・ちゃんと勉強してくださぁーい

  



生物のノートに落書きを発見・・・・

今度のハンコは、こいつ???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
