スポンサーサイト


野生の王国?


2日前のことですが・・・

今季初めての
ムカデ退治をしました


その前に、ご近所でちょっとした
【大捕り物】がありました。

2軒隣の軒先に
【スズメバチ】が出没っっっ
そこのご主人が、虫取り網と殺虫剤とで
無事捕獲に成功されました

近所のガキっちょとともに
弱ったスズメバチを囲み、
【ほら、顔が仮面ライダーの悪モンみたいな顔してるやろ?】
とか
【こうやって、お腹を押したら、お尻から針でるねんで】
とか言って、
ちょっとした、理科の授業をして
家に帰ってきたら・・・・

玄関のタタキに
ムカデが張り付いてましたぁぁぁぁ


  

【ムカデには熱湯をかける】

去年、学んだ教訓です。

で、あわてて騒がず
割り箸とビールの空き缶を取りに行き
とりあえず、割り箸でつかんで
空き缶の中に放り込みまして、、、
玄関の外に出しました。
で、お湯を沸かして
早く早く早く早く・・・・

で、湧いた熱湯を空き缶に流し込んで・・・

ワタクシも無事
初任務を完了いたしましたぁ~~~

うーーーーー・・・・
今から、スズメバチやムカデの来訪を受けるとは・・・
これからのシーズン、思いやられます


  

今日もまた、昨日の公園に散歩に行ってきました
さすがに、今夜は足がダルダル・・・
さて、に入って、寝るとしますか。



どうしたん??アンタもさすがに疲れたかぁ??

暑いので、最近は玄関のタイルの上に
いることが多くなりました。
こうして、あごをのせるのが、今のお気に入りみたいww




散歩に行く公園の隣には
【警察犬訓練所】があります。
・・・でも、なぜだか、庭にはヤギが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
