

矢田山遊びの森

こんちは、お久しぶりです、ボク、カイです。

最近、みんな、カッパのことばっかり話題にしてて
ボクのこと、忘れてるんとちゃう??

春は狂犬病やジステンバーの予防接種もしやなあかんし、
フィラリア予防のお薬も飲み始めて
ダニ駆除のお薬もつけ始めて・・・・と
めっちゃお金かかるんやて。

ほんで、暑くなってきたら、
また、カユカユが始まって
あっちこっちに湿疹できてんねん
お医者さんにお薬もらってんけど
それ飲んだら、おしっこがいっぱいでるねん。
せやから、おかあちゃん、いっぱい散歩連れてってなぁ~

せやけど、もう日中の散歩は暑い
焼けたアスファルトの上の、日陰なしの散歩は
すぐにハァハァってなって、
あんまり楽しくないねん。

今朝、美容院に行ってきたおかあちゃんが
近くにある公園が
散歩にとってもいいよ~って、聞いてきて
早速連れて行ってくれてんで

【矢田山遊びの森】

うちから、クルマで10分弱。
いつもはその近くまで歩いて散歩してるんやけど
今日はクルマで矢田山遊びの森公園まで行ってきたよー

ワンくんも、お散歩してもいいねんて~~



おっきぃ~~~な公園で、
芝生の広場もあるねんけど、
その周りの森の中に、遊歩道があるねん。

木が大きくて、落ち葉がフカフカで
暑い昼間でも、めっちゃ気持ちエエでぇ~



木漏れ日がとっても気持ちいい

【クヌギの森】とか【さくらの森】とか
種類ごとに植えられている地区もある。
遊歩道には、ここでみられる動物の案内板もあるよ。
おかあちゃんは、モグラに会いたいって言うてた。
見つかればいいね~~~

くさ~~~いニオイがする。。。
クンクンクンクン・・・ボク、これ 何のニオイか知ってるで。
スカンクのおならのニオイや!!
おかあちゃんが、スカンクは日本にはおらんから
きっと【イタチ】や、、、って。



んんんんん???これ、何の声???

ゴワーゴワーゴワー

牛みたいな鳴き声が、池からするで。

んんん???ウシガエルっていうの??
でっかいカエルなんやぁ~~
会えるかな~~

おかあちゃん、【会うたら、どうしよ・・・】っていうてたけど
どうやって捕まえよって思てるねんで。
怖いんとちゃうでww


ハァハァハァハァ
おかあちゃん、お水 ちょうだい!!



んぐんぐんぐ・・・
あ~~~おいしかった!
もうちょっと、歩こかぁ~~~



ここの公園、いいねっっ!!
木陰がいっぱいやから
いっぱい歩けるね。
また、明日も来よなぁ~~~

イイ公園、見つけてくれて
ありがとう~~




たっぷり2時間
森の中を上に下にと歩き回り
帰ってきました・・・
よかった・・・トレッキングシューズ履いていっといて。

毎日この調子で歩き回ったら
ちょっとは痩せるかなー。

とにかく、暑い夏の散歩には
うってつけの場所です。
問題は、ムシ対策やな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
