スポンサーサイト


殿様デート♪


本日、久々にトノとランチデートを
いたしました

行き先は、京都・長岡京市にある
たけのこで有名な【錦水亭】

たけのこづくしですぞ~~~



長岡八幡宮という神社に隣接する
お庭がステキな料亭です。



庭には、霧島つつじが満開でした

さ~~て、お食事お食事



たけのこのお刺身
木の芽和え
田楽

さすが、たけのこづくし
お味もサイコー
たけのこのお刺身が絶品でした。

次に出てきたのは、大きなたけのこの煮物
大きなお鍋で直火で炊いたという
このお店の名物料理。
かつおダシのきいた、薄味がおいしかったです。



こちら、焼き物

いや~~おいしいね~~
さっきの薄味もおいしかったけど
これ、香ばしくって、歯ごたえもいいね。

たけのこの吸い物も出てくる。
ほんと、おつゆがいいお味です。

このあと、蒸し物が出る。
ワタシの好きなシンジョウ。
ホタテが一緒に蒸されてて、おいしかった。

次が、揚げ物。
3種類の味の衣で味わいました。
一緒に出てきた、たけのこの酢の物。
酢の物なんて、初めて食べましたが
とってもおいしかったです。



で、最後はたけのこご飯。
香物にたけのこの佃煮も添えられていて、
実に10品にも及ぶたけのこづくしを
味わい尽くしました。

いや~~~~おいしかったぁ~~
トノ、わらわは幸せでございまするぞ

ちょっと早い母の日のプレゼントだそうな。

ワカが高校生になって、
またまた夫婦2人で活動する時期がやってきました。
たまには、こうしてデートもいいもんです。

おいしい時間をありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
