スポンサーサイト


アレが完売!?

えー・・・さすがに疲れが出ました。
今朝起きたときは、元気だったのですが
洗濯を片付け、昨日の荷物を自室に押し込み
掃除をサボっていた居間とキッチンを掃除し、
オランダから一時帰国した旧友と
電話で長バカ話し、
お昼を食べて、カイとの散歩に行って・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
帰ってきたら、ガックーっと疲れが襲ってきました

で、和室でつい横になったが最後
爆睡


さて、昨日の続きを
今日は、ロハスの戦利品を紹介しながら
レポートします。




1日目の土曜日
好天に恵まれたのですが、
午後から急に突風が吹き始めまして、、、
作品は飛びまくるわ、棚は倒れるわ
もう、てんやわんやの大騒ぎでした。

棚を押さえながら
【いらっしゃいませ~~~
お客さんにも押さえるのを手伝ってもらいました

ターフが飛びそうなブースが続出し、
係員が会場を回って、ターフの幌をはずすよう
指導していました。
私たちももしものことを考えて
幌をはずしたり・・・そしたらその間に棚が倒れたり・・・

その後、夜の風と雨に備えて、
荷物を一箇所に集めて幌をかけ戻し、
終了解散となりました。

タイヘンな初日でしたが、
夕食はブログ仲間みんなで大阪キタに繰り出しまして
また、しゃべり倒しましたよ~~

いくら話しても話したりないww
また、一緒に食ってしゃべってしましょうね~~。



で、2日目。
この日も朝から快晴

またまた、朝からお店を準備
今日の【営業】に備えますww



<戦利品No.1>
昭和40年代の買い物かご
ビニール製の安っぽい感じのするかごを
探していました。
昨日、これと遭遇即買い



カパザイルを見て、盛り上がっている親子連れさん。
近くに行って声をかけると
【カスピさんですか?】と聞かれる。
去年、大阪伊丹のホテルでのイベントにも来てくれた
【kirariさん親子】でした
今回もわざわざありがとうございます
前回はワタシが名乗らなかったので
ご挨拶もできませんでしたが
今回はお話をさせていただきました。
ありがとうございましたカパザイルをよろしくね~

しばらくすると、カスピ堂の番頭を発見して
喜んでくれている麗しい女性方を発見。
お声をおかけすると
【wankoさん】でした~~
お友だちといっしょに、一番にうちのブースに
駆けつけてくださったそう。
ニコちゃんのことや、陶芸のことなど
もっといろいろとお話したかったのですが、
時間が短くてザンネンです。
いつか一緒にワンコ散歩しましょうね~~
ありがとうございました
気をつけて旅行を楽しんで来てください。

あっ、wankoさん宅でステキなロハスの画像が見られます。




<戦利品No.2>
合間にCotton Flowerメンバーの
kumiさんとお買い物
私たちは最悪最強のコンビ
お互いに相手の買い物を【ええやんええや~~ん】と
応援し、しかもそれでエスカレートしていく・・・という
恐ろしの財布あきっぱなしコンビなのだ!

というわけで、このグラスを発見
きゃわいい~~~~
昭和レトロもん大好きのワタシを
kumiさんは【ええやんか~~】と応援してくれ
彼女も別のレトログラスをご購入ww

これ、懐かしいでしょ?
ミルトンのグラス
(ミルトンって知ってる?カル○スみたいな飲み物だよ~)
下のラインまで、ミルトンいれて水玉の上まで
水を入れます。



wankoさんと立ち話をしているとき
かわいい女性お2人が近づいてこられるのを発見。

初めてお会いしましたが、
一目で【きりかさん】だと解りました
きりかさんのブログは、写真がきれいで文章も楽しく
ワタシの憧れです。
食べ物の趣味がビミョーに似てたり、
ケロロ好きや、お互いのダイモンが一緒だったりと
勝手に親近感をを抱いていました。
だから、目があったときにピーーーンと来ましたね。
会えてホントにうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
来てくださって、ありがとう

*ダイモンとは、映画【ライラの冒険】の守護神ね



<戦利品No.3>
えーーーーっっっとぉ・・・
上のミルトングラスとは、違います。
ミルトンの後、コレを発見。
普段使いにいいじゃ~~ん
またまた購入。
その後、kumiさんをこの店に案内。
彼女は柄違いをまたまた購入。
ほんま、あかんなぁ~ワタシら(笑)



フラフラ場内偵察という名の買い物ツアーから戻ってくると
またまたカパザイルで盛り上がる親子を発見。
お声をかけると【moroさん親子】でした
娘さんがカパザイルの大ファンだとのこと。
よ~~~く吟味して、1匹連れて帰られました
moroさん、短い時間でしたが、お話できてよかったです
ありがとうございました



<戦利品No.4>
は~~い、また【へんかわいいグッズ】が増えました。
ダルトンくん。
その会社のマスコットだそうです。
コイツのへんかわいさは、ここにある



アタマから、メジャーーーッ



というわけで、あっという間に2日間が終わりました。
今回、なんと8人ものブログ友だちの方と
お会いしました。
Rieさん
ぺんたさん
バニラさん
こんさん
kirariさん
wankoさん
きりかさん
moroさん

そして、ナマカスピを知るお友達をはじめ
いろいろな方がたくさん、駆けつけてくれました

*高校時代からの親友・Naoちゃん&妹のきんちゃん
*デパガ友だちのFさんとその友人のF井さん
*Rieさんの後輩さん
*りゅうくんのおネエさん&おかあさま
*うるうちゃんのおネエさん
*今度新しくカスピ堂のねこちゃんを家族に迎えてくれる方

みなさん、来てくれて
ほんとにありがとうございました


ワタシはほんんんんんっと幸せモンです



で、タイトルの【アレ】とはなんでしょうか??
カパザイルではなく、
実は【お守りムッチョ】が完売しました

以前の残り17コを持っていったのですが、
なんとすべて売れました。
ブログ友だちで【欲しい!買います!!】と
言ってくださった方には、プレゼントさせていただきました。
ひとりで5つ買ってくださった方や
おじさんがムッチョだけを買いに来られたり・・・と

キターーーーーー

時代はムッチョでっせ

さて、明日こそ、我が魔窟を片付けます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
