スポンサーサイト


ロハスのご案内

ロハスフェスタのブースが決まりました。

私たちCotton Flower
ロハスフェスタに参加します。



第4回ロハスフェスタ主催: シティライフ

日時: 4月26日(土)27日(日)
9:30-17:00
場所: 大阪万博公園 東の広場
ブース: Fゾーン No.264




今回は会場が【東の広場】なので
モノレールでお越しの方は
【公園東口駅】で下車してください。

ロハスフェスタへの入場は無料ですが
万博公園への入場料が
250円必要です。
入り口の受付で、場内案内地図をもらってください。

買い物袋は各自ご持参ください。
水筒を持って来ていただくと、無料でお茶の給水が
受けれるようですよ。

詳しくはロハスフェスタの公式HPをご覧くださいね。

さて、いよいよ残りわずかとなりました。
2日間もお店が開けるんでしょうか・・・
最後、もうひとがんばり、がんばります


告 知

たくさんのブログ友だちの方が
ロハスに来てくださるようなので
みんなで会えるように
集合時間を決めたいと思います。

26日(土) 15:00
Cotton Flowerのブース
Fゾーン No.264にお集まりください。


遠方から来られる方がいらっしゃるので
集合時間を少し遅めに設定しました。
もちろん、お買い物は朝一番で来て下さいね。
【みんなで会わなくてもいいわ~】とお考えの方も
ぜひ、ブースに来られたときには
ワタシにお声をおかけくださいね。

みなさんにお目にかかれるのを
楽しみにしています








昨日今日と、【奈良ガイド】受講者選考試験を
受けに行ってました。

昨日は筆記試験。
これはほんと惨敗でした・・・
ベースはTOEICの試験問題から
100問出題、100点。
そして、長文和訳が4問、1問15点で
計60点。
その合計160点満点で出題されました。

うーーーーーん・・・TOEICの方は
まだなんとかなったかなーって感じでしたが
長文和訳が、全く手が出なかった
A4の用紙半分くらいに10行を超える英文が書かれていて
そのうちの1パラグラフを訳す・・・ってもので
【あ゛あ~~
でしたね。
時間がゼンゼン足らなかった。

こんなもんを訳す能力がないと講座を受講できないなら
ワタシにはとてもムリだわっ
別に今から英文科を志しているわけじゃないんだし、
これから勉強するんだし、
【あんたとこの大学の英文科の学生でも
こんなん訳されへんのとちゃうのっっっ!!】
と、机蹴っ飛ばして、逆切れしそうやったね。

もちろん、試験参加者の英語力はよく似たもんだろうから
ちょっとでも抜きん出てる生徒を探そうと
こんな問題が出てるんだろうけど・・・

とにかく、今の私の英語力では
太刀打ちできないレベルのもんでした

で、今日は面接。
5人同時に受けたのですが、
まあまあワタシは結構がんばったほうではないと思います
みなさん、必死でアピールされてましたが
質問の趣旨とちょっとずれてるぞー・・・というのも
たくさん見受けられたし、
ダラダラとしゃべるけど、【要点】はなかったり、、、

そういう点では、結構上手く受け答えできたと思います

はてさて、結果はどうなるでしょうか

ちなみに、この講座はあと3回開催されます。
受検回数の制限はないので、
今回不合格になって、受講できなくっても
あと3回申し込むチャンスがあるわけです。
その間に、もうちょっと英語を自習して
レベルアップを図れたらなー・・・・

今はそう考えてますが
気力が続くかどうか・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
