スポンサーサイト


いろいろ、ごぶさた♪


しばらく、ブログを放ったらかしにしていました

相変わらず、ワカは朝練に行くため
5時起きを続けております。
まあ、ワタシもタイヘンだけど
ワカもよく続くもんです

先週後半の記録を一気にまとめ書き



<水曜日>
うーーん、、、、特になし。
がんばって、作業していた・・・と書いておこう。



ちっちゃな箱いっぱい
バラのブローチが出来ました。
編むのに比べて、その後の作業のほうが
断然時間がかかります
まとめて、糸の始末をして、
ビーズをつけて、裏にフェルトをつけて
で、最後にピンを縫いとめる・・・

これで、終わりではありません。
あと、値札をつける仕事が残ってるんですね~



<木曜日>
デパートのアルバイト仲間と
ランチを食べに行く。



【創作和食】とやらの、お店。
器が凝っていて、とっても素敵でした。
お味のほうもなかなかよかったのですが
想像してたより、ずっとお値段が高かったので
ちょっと、複雑・・・・・
うむー・・・創作和食ってさー
ちゃんとした古典和食が出来ないから
そう、呼ぶんじゃないか・・・と思う。

和食党のワタシ、ちゃんとした和食でいいんですけどね。

席順のくじに失敗
苦手な人と同席。
気の置けない会話ができない食事会なんて
苦痛以外のなにもんでもないわな



<金曜日>
うーーーー・・・この日も作業していた、としておこう。



ハイ!どうぶつブローチ7種類完了~



これも、パーツを編むのはラクチンなんだけど
まとめるのに時間かかりました
フェルトをつけて
裏側の糸始末を隠しました。



<土曜日>
は、弓道教室に行ってきました~

今回、弓道協会の会長さんが指導してくださったのですが
ことごとく、直されました・・・

ひとつひとつの動作も
ちょっとした手首の角度などで
ぜんぜん違って見えるんですよね。
道場に入るとき【取り弓の姿勢】で
弓を構えて入場するのですが
(カパザイルが持ってましたねww)
この、弓を持つ手だけでも
【ただ持ちゃいい!】って訳じゃなく
決まった掴み方があるわけですよ。

弓を持つときは、どうやら基本的に
手のひら全部で持っちゃいけないみたいですね。
うむーーーーとっても勉強になりました。

どうもワタシは、弓を打ち起こすときに
肩が上がってしまうんです。
気にしているのですが、クセですね・・・
弓だけじゃなく、普段の生活でも
気がつくと、肩がくっと上がっている。
洗い物をしてても、包丁で何かを刻んでても・・・
もちろん、編み物や縫い物をしててもです。
肩こりは、このせいだと思います。

うーーーん・・・肩を降ろして
すべての作業が行うように
意識しないといけませんねー。



<日曜日>
で、今日も1日作業していましたが、
ここんとこの早起きがたたって
ワカを送り出してから、つい2度寝してしまい・・・
作業場に【遅刻】してしまいました



腹ペコくまのカード入れを作りました。


さて、明日は、例の【奈良ガイド】の
受講者選考試験を受けに行ってきますっっ






おまけ

いろいろと春のドラマが始まりましたね~
ひさびさの【ごくせん】を楽しみにしていたのですが
いまいち、生徒に魅力的な子がいなくて残念・・・

同じく、土曜日から始まった【Rookies】がツボです
週刊少年○ャンプ愛読者のワタシは
原作が大好きでした
実写でドラマ化・・・と聞いて、ちょっとだったのですが、
いいですね~~~
アニヤくんや、シンジョウくん、セキカワくんも
原作のイメージにとても近いです。
川藤先生も原作のイメージに近くて
もうちょっと体格がよければ、バッチリなんだけどな~~

ワカとトノは、原作を買いに行く!!と騒いでいます。
きっと、そんな人が多くて
売り切れるんじゃないかしらん





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
