スポンサーサイト


しかくいバッグ♪

ワニワニを放ったらかして、
別のバッグを作りました

金曜日に買出しに行ったのに
目的の布が買えませんでした・・・

先日、お店からセールの案内が届いて
そこに布が載っていたのでお店まで出向いたのですが
それはメールオーダーのみの
セール取り扱いなんだってさっっ


で、ワニワニバッグ作りはしばらくお預け・・・



しかし、他の布は家に腐るほどあるので
手持ちの布を使って、かばんを作りました



ほぼ真四角のサイコロバッグ
サイドにヒモをつけて、結んでいます。

持ち手は、革紐
これも、色違いがほしくって買出しにいったんだけど
思ってたより、ずーーーーっと高かったので
手持ちのものを使うことにしました。



底が18cm角、高さが15cmほどの
小ぶりのバッグですが
収納力はばっちり
お弁当入れにもいいかな~~



ちょっと凝ったのは
バッグの飾り
外側は、シンプルな茶色の無地なので
アクセントになるように
飾りをつけました。



3種類、用意しました
上の写真の白の花のチャーム(っていうのかな?)が
とっても可愛くできたんで
これは単品でも作ろうと思ってます。

この布のネックは
荒い織りなので、裁断していると
ボロボロとほぐれてくること・・・
裁断してすぐに周りをジグザグミシンをかけたんだけど
部屋は切りくずだらけ
ワタシも糸だらけ・・・
おかげで、階段や他の部屋にも
糸くずを引っ付けて行ってしまい、
まずは明日の朝は、掃除機かけなきゃ・・・

うーーーーん・・・・ロスタイムだね~~

<余談>
ロスタイムといえば、土曜日の夜遅くにやってる
【ロスタイムライフ】っていうドラマが
大好きです。


さて、残り2週間を切りました。
お尻が大火事になってきましたよ~~
ファイトー、オ~~~~ッッ






・・・と、制作にいそしみたいところなのに
例の【奈良ガイド講座】の選考試験に来い!!と
手紙が来ました。
書類選考が通ったのか??と思いきや
今回の応募者は、全部で155人だったらしく
全員を試験することにされたようだ。
・・・・うーーーん、、、ちょっと複雑。。。
多分、前回ほど、突出した【才能ある方】が
少ないんだと思います。

もうちょっと英語を勉強してから
試験に臨みたかったのですが
仕方ありません。
ダメ元で、試験受けに行ってきます
この勉強も平行してしないとな、、、、




次のカウプレは

123456です。

踏まれた方は、もしよろしければ
お知らせくださいね~~
差し支えなければ
粗品を送らせていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
